1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子の定番「白シャツ」があればオシャレに差がつく!秋の最旬お手本コーデ6style

大人女子の定番「白シャツ」があればオシャレに差がつく!秋の最旬お手本コーデ6style

  • 2021.10.17
  • 6184 views

きちんと感のある白シャツは、合わせるアイテム次第で幅広い着こなしができて大人女子の心強い味方。特に今季はリラックス感のあるスタイルが人気だから、引き締め役としても頼りになります。そこで今回は、この秋お手本にしたい白シャツコーデをmichill編集部がご紹介。さっそくチェックしてみて!

ニットベスト×白シャツで最旬スタイルに

2021 秋 シャツコーデ
出典:#CBK

秋に入り、本格的にトレンド入りを果たしたニットベスト。ゆったりとしたタイプのニットベストと白シャツを合わせれば、今年らしいコーデが即完成します。

リラクシーなシルエットながらも白シャツできちんと感が加わり、ブラウンパンツで女っぽさもUP♡

ゆったり白シャツは細身ボトムスでメリハリUP

白シャツ 羽織り コーデ 秋
出典:#CBK

ゆったり感のある白シャツは、タイトなボトムスと相性抜群。トップスにボリュームを持たせた分、ボトムスはすっきりしたものを選ぶと、メリハリよく決まります。

ノルディック柄が可愛いニットカーディガン合わせで、秋らしさ◎

ジャンパースカートは白シャツ合わせで大人見え

白シャツ スカート コーデ 秋
出典:#CBK

ジャンパースカートやオールインワンなど幼く見えがちなアイテムも、白シャツを合わせることで大人っぽいスタイルに。クリーンな白シャツをインナーにすることで、コーデ全体がキレイめにシフトします。

小物で差し色を効かせれば、より一層おしゃれ感アップ!

白シャツ×チェック柄で今っぽいトラッドコーデ

白シャツ 羽織り コーデ 秋
出典:#CBK

2021秋は「チェック柄」がトレンド入りしているから、白シャツと組み合わせることで今年らしいトラッドスタイルが完成。

ベージュのロングコートを重ねれば、女性らしく好感度バツグンに。きれいめの黒小物を加えることで上品さを演出できます。

ゆるモノトーンも白シャツできちんと感UP

秋 白シャツ コーデ レディース
出典:#CBK

白シャツのおしゃれコーデで外せないのが、モノトーンスタイル。ゆったりとした黒アイテムに、白シャツを挟むことできちんと感が増して大人っぽく仕上がります。

足元でカジュアルダウンすれば、程よい抜け感を演出でき、秋のお出かけスタイルにぴったりです。

定番白シャツ×スカートは旬小物・カラーを効かせて!

2021 秋 シャツコーデ
出典:#CBK

定番の白シャツ×ロングスカートは、トレンドカラーや人気柄を取り入れてアップデートするのが正解!旬のグリーンのプリーツスカートと、レザー調の黒小物合わせで、秋めくクラシカルコーデが完成します。

今季は「レザー」もトレンドだから、小物で加えるとおしゃれの鮮度が上がりますよ。

今回は、大人女子におすすめの白シャツ秋コーデをご紹介しました。ぜひ毎日のおしゃれの参考にしてくださいね。

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる