1. トップ
  2. メイク
  3. 【ブルーリップ】で透明感のあるリップメイクを楽しもう!

【ブルーリップ】で透明感のあるリップメイクを楽しもう!

  • 2021.10.17
  • 1700 views

【ブルーリップ】で透明感のあるリップメイクを楽しもう!

ブルーリップ
出典:byBirth

ブルーリップはご存知ですか?涼しげな印象のブルーリップですが、あえて秋に使うことで、クリアなテクスチャーで透明感のあるぷるんとしたリップが完成します。

パールやラメなどのシマーなテクスチャーのブルーリップであれば、これから寒くなる季節に使いたいラメリップとしても大活躍。

ブルーリップってどんなリップ?

ブルーリップってどんなリップ?
出典:byBirth

唇の色味を薄くしてくれて、涼しげな印象になるブルーリップ。見ためは濃い青なことが多いので、唇が青くなってしまうんじゃないかと心配になりますが、ブルーリップは、唇に乗せた時に自然なカラーになるように作られています。

どんなカラーかというと、青みがかったクリアな色というイメージです。例えば青みのピンクのリップスティックの上にブルーのリップグロスを乗せると、さらに透明感が出てピンクのリップカラーが引き立ちます。そのような使い方だと使いやすいですね。

ブルーリップの種類

ブルーリップの種類
出典:byBirth

ブルーリップには、リップスティックやリップグロスがあります。それぞれの特徴をご紹介します。

リップスティック

リップスティックタイプのブルーリップは、ほんのり透明感を出してくれるような仕上がりになります。ラメやパールが入っておらず、シアーな塗り心地のものが多い印象です。薄いブルーやパープルなどのアイシーメイクをしたい時にも使えますね。

リップグロス

リップグロスタイプのブルーリップは、みずみずしい使用感で、唇の縦じわを目立たなくしてくれます。偏光ラメでキラキラとして可愛いアイテムが多いです。他のカラーのリップスティックの上からブルーのリップグロスを重ねるという使い方がおすすめ。

おすすめのブルーリップを紹介!

ルナソル ジェルオイルリップス

ひと塗りで、濃密なオイルが唇にツヤ感と透明感を与えるジェル状のオイルリップです。唇の質感を生かしながら、みずみずしく立体的に、抜け感のある唇に仕上げます。

現在、限定1色を含む全8色が発売されており、ブルーリップは「05 Ice Cube」というカラーです。見た目はかなり青いですが、唇に塗ってみると透明に近く、ラメがたくさんが入っているので使いやすいと感じました。

RMK リップジェリーグロス

濃密なジェルが、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。みずみずしい透け感のある発色で、ほんのりと色を付けます。スプーン型スパチュラでのせると、ジェルの膜が唇にぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成します。

全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」です。どちらもクリアな色味の中にほんのりブルーが入っています。ラメが可愛いですね。

エレガンス クルーズ プリズマティカル リップグロス

ガラスのような高い透明感のある発色とつややかな輝きで唇を彩る、ハイシャインカラーのリップグロスです。ひと塗りでニュアンスチェンジが可能。オーガニックペパーミントエキス配合なので、清涼感のある使い心地です。

全6色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「NV01」というカラー。また、SPF20が入っているので、唇の紫外線対策としても使えますね。

RIMMEL ラスティングフィニッシュ ティントリップ

うるおい・ツヤ・美発色が長時間続く透け感ティントリップです。

ぷるんとしたツヤの出るオイルと、ソフトフォーカス効果のある粉体がバランスよく配合され、にじみ出るようなツヤを演出。また、美容液成分配合でしっとりうるおい、なめらかな唇に整えます。

色がとても鮮やかでポップなカラーが多いのも特徴。鮮やかながらもシアーなテクスチャーなのでなじみが良いです。全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「011 爽やかでピュアなベビーブルー」というカラーです。

まとめ

この記事では、ブルーリップってどんなリップ?・ブルーリップの種類・おすすめのブルーリップを紹介しました。普段のピンクやオレンジのリップに飽きた方は、透明感が溢れるブルーリップを使ってみてはいかがでしょうか?

濃いブルーには発色しないので、見た目以上に使いやすいところが良いですよね。ブルーリップでみずみずしいリップを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる