1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との関係は順調?マンネリを解消する【刺激】の作り方

彼との関係は順調?マンネリを解消する【刺激】の作り方

  • 2021.10.17
  • 1301 views

恋人との付き合いが長くなるほど、二人の関係もマンネリ気味になりがち。



そこで今回は、マンネリを解消する刺激の作り方を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

二人で旅行を計画する

二人の関係がマンネリ気味なのは、デートがパターン化しているせいかもしれません。
いつもとは違うデートで刺激を与えることが、マンネリ解消に効果的な方法です。
時間やお金に余裕があれば、二人で旅行を計画してみましょう。
近場でも構わないので、最低でも一泊以上の旅行を計画すること!
計画の段階から二人で楽しむのも大切なポイントです。
非日常的な旅行を計画して楽しむことで、二人にとってもいい刺激になるはず。

友達カップルとダブルデートする

二人で一緒にいる時間が当たり前になってしまうと、デートしてもマンネリを感じやすいです。
そんな二人の関係に刺激を与えるには、友達カップルとのダブルデートが効果的!
デートに第三者が加わるだけで、いつもとは違う新鮮な感覚になることは間違いありません。
ラブラブな友達カップルの刺激を受けて、いつの間にか自分達もイチャイチャモードになれるかも。

二人で楽しめる新しい趣味を作る

デートの回数も多くなれば、デートに行く場所や内容に飽きるのも当然なこと。
マンネリ解消のためには、二人で楽しめる新しい趣味を作るのも効果的です。
一緒に何かを作ったり、一緒に芸能人やスポーツ選手を応援したりするのもいいですね。
共通の趣味ができれば話題も増え、デート場所や内容も自然に変わっていくはず。
恋人に「何か一緒に始めてみよう!」と声をかけてみましょう。

出会った頃のデートを再現する

今ではマンネリ気味な二人も、出会った頃はラブラブだったはず。
マンネリ解消のためには、出会った頃のことを思い出すのも効果的です。
二人で過去を思い出すように、出会った頃のデートを再現してみましょう!
思い出話に花を咲かせながら、あの頃と同じデートを楽しんでみてください。
当時の気持ちがよみがえり、今も二人で一緒にいられることを幸せに感じられるはず。


マンネリを解消する刺激の作り方は参考になりましたか?
二人の関係がマンネリ気味に感じたら、新たな刺激を作るのが効果的です。
くれぐれもマンネリ化を放置しないことが大切ですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる