1. トップ
  2. ヘア
  3. 注目のフォギーベージュってどんな髪色?真似したくなるヘアカラーを今すぐチェック

注目のフォギーベージュってどんな髪色?真似したくなるヘアカラーを今すぐチェック

  • 2021.10.17
  • 4364 views

大人女性にも似合うフォギーベージュ特集

最近「フォギーベージュ」というヘアカラーが人気を集めていて、おしゃれな大人女性の間でも話題となっています。

おしゃれなヘアカラーにしたい、トレンドライクで垢抜けた印象にしたいという方にもフォギーベージュはおすすめですよ。

そこで今回は、人気のヘアカラーであるフォギーベージュについてご紹介します。

おしゃれなフォギーベージュ|暗め

落ち着きがあるフォギーベージュ

大人女性の間でも話題のヘアカラー「フォギーベージュ」とは、今っぽさが演出できて透明感もある外国人風のベージュ系カラーのことです。

一口にフォギーベージュといっても、トーンによっては明るめだったり暗めだったり、幅広くあります。

暗めのフォギーベージュは、落ち着いた色味で30代や40代の大人女性にも似合うヘアカラーですよ。

黒髪のようなフォギーベージュ
黒髪のようなフォギーベージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)黒髪のようなフォギーベージュ

こちらは6トーンから7トーンのフォギーベージュですが、黒髪に近い暗めの髪色ながらも透明感があって重くなりすぎないのが魅力のヘアカラーです。

ヘアカラーによっても異なりますが、8トーンや9トーンなら大人女性も挑戦しやすく、10トーン以上になると明るめとなり、オフィスによっては控えた方がいい場合もあります。

きれいなフォギーベージュ

フォギーベージュは暗めのヘアカラーでも、透明感があってきれいな仕上がりになるのも人気の理由です。

シンプルなワンカールヘアですが、フォギーベージュにトレンドライクなグレーアッシュをプラスすれば、きれいで大人っぽい髪色になりおしゃれですね。

暗めのヘアカラーにしたいけれど、垢抜けた印象にしたいという方にもおすすめです。

重くならないフォギーベージュ

ほぼ黒髪のような暗めのフォギーベージュですが、透明感があって赤味もおさえられるため幅広い年代の方が挑戦しやすいヘアカラーです。

フォギーベージュは色落ちも楽しめ、抜け感があって長くおしゃれを楽しめます。

暗めのヘアカラーでも透明感があると顔まわりが暗い印象にならず、大人っぽくツヤもあってきれいな仕上がりになりますね。

やわらかさがあるフォギーベージュ

フォギーベージュはベージュ系のヘアカラーですが暗めで落ち着いた印象になるため、規則が厳しい職場などでもおすすめです。

暗めのヘアカラーでありながらもやわらかさも演出できるフォギーベージュは、おしゃれでふんわりとした雰囲気にもできます。

シンプルな髪型でも、トレンドライクな外国人風ヘアカラーにできるフォギーベージュはいいですね。

おしゃれで大人っぽいフォギーベージュ

毛束感を出しながらセットしたボブは、暗めのフォギーベージュにすることで大人っぽく、やさしい雰囲気になります。

暗めのヘアカラーでも重くなりすぎないため、すとんとしたシルエットの髪型にもおすすめです。

やわらかな印象にできるフォギーベージュですが、さらに髪にさりげなく動きをつけることで、軽やかでおしゃれな印象の髪型にできますよ。

上品さも演出できるフォギーベージュ
上品さも演出できるフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)上品さも演出できるフォギーベージュ

透明感があるフォギーベージュは、大人可愛い雰囲気の髪型にもぴったりです。

暗めのフォギーベージュは落ち着いた髪色のため、甘くなりすぎずおしゃれで大人女性にもおすすめですよ。

メリハリがあるくびれシルエットの髪型ですが、やわらかさも演出できるフォギーベージュにすることでより女性らしく、垢抜けて上品な印象になります。

ブリーチなしでもできるフォギーベージュ
ブリーチなしでもできるフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしでもできるフォギーベージュ

外国人風のヘアカラーにしようとするとブリーチが必要な場合もありますが、フォギーベージュはブリーチをしなくとも透明感がある髪色にできるのも魅力です。

髪質や理想のフォギーベージュカラーにもよりますが、ブリーチなしでできるのは嬉しいですね。

今人気のウルフヘアもフォギーベージュにすることで、かっこいいだけではなくやわらかな質感に見えます。

おしゃれなフォギーベージュ|明るめ

クールな髪型にもあうフォギーベージュ
クールな髪型にもあうフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな髪型にもあうフォギーベージュ

フォギーベージュは落ち着いた髪型にも合いますが、カジュアルな髪型と組み合わせるのもおすすめです。

かっこいいウルフカットのミディアムは、暗めの髪色にするとクールな印象になりますが、明るめのフォギーベージュにすると透明感があってラフな印象になります。

ランダムな髪の動きを髪色で、軽やかさも演出しやすいミディアムです。

カジュアルな印象のフォギーベージュ
カジュアルな印象のフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアルな印象のフォギーベージュ

シンプルなマッシュショートも、フォギーベージュにすることでやわらかさが演出できておしゃれで垢抜けたヘアスタイルになります。

少し明るめのヘアカラーにしたり、前髪にくるんと動きをつけたりして大人女性にも似合うカジュアルな印象になっていますね。

おしゃれなだけではなく、スタイリングも簡単な髪型なので、あまり時間がない、得意ではないという方にもぴったりです。

明るくおしゃれなフォギーベージュ
明るくおしゃれなフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るくおしゃれなフォギーベージュ

フォギーベージュは暗めの髪色だけではなく、明るめでぱっと目を引く髪色でもあります。

明るめのフォギーベージュは、暗めのフォギーベージュと同じく透明感がありつつも全体的に軽やかで華やかな仕上がりになりますね。

明るめで透明感があるヘアカラーにしたい、けれど大人っぽさは損ないたくないという方にもおすすめの髪色です。

派手すぎないフォギーベージュ

フォギーベージュは明るめのヘアカラーでも派手すぎないところが魅力です。

派手すぎないため大人女性も挑戦しやすく、大人可愛い雰囲気の髪型にもなります。

ふんわりと毛先にかけてボリュームがあるボブでも、少し明るめのフォギーベージュにすると重さが気にならず、顔まわりもぱっと華やかでおしゃれに仕上がりますね。

女性らしくやさしいフォギーベージュ
女性らしくやさしいフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女性らしくやさしいフォギーベージュ

こちらの明るめのフォギーベージュのヘアカラーは、ブリーチなしでできます。

髪にあまり負担をかけなくとも明るめの外国人風のヘアカラーにできるので、ブリーチによる髪のダメージが気になるという方にもおすすめです。

ころんとしたシルエットのミディアムを少し明るめのフォギーベージュにすれば、レディライクで大人っぽい髪型になります。

ハイライトを組みわせたフォギーベージュ
ハイライトを組みわせたフォギーベージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ハイライトを組みわせたフォギーベージュ

ふんわりとした髪型は立体感を出しやすいですが、10トーンのフォギーベージュをベースにハイライトを入れるとより立体感が出やすくなります。

ボリュームは控えめながらも立体感がある髪型にしたいという場合にもぴったりで、ハイライトを入れても派手すぎないヘアカラーが大人女性にとっては魅力ですね。

こなれ感たっぷりなフォギーベージュ
こなれ感たっぷりなフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)こなれ感たっぷりなフォギーベージュ

明るめのフォギーベージュは、毛先を外ハネにして、はつらつとした印象の髪型にもぴったりです。

毛先に動きをつけることで軽やかさは演出できますが、さらにフォギーベージュにすることで透明感がアップしてトレンドライクな仕上がりとなり、おしゃれでこなれた印象になります。

明るめの髪色でも大人っぽく見せることができるので、大人女性にも似合いやすい髪色です。

大人女性にも似合うフォギーベージュまとめ

大人女性にも似合うヘアカラーであるフォギーベージュについてご紹介しました。フォギーベージュは赤味をおさえつつ透明感がある髪色にできるので、人気が高まっているヘアカラーです。

フォギーベージュにしたいという場合は、参考の画像などを用意して美容師さんと相談するのがおすすめですよ。

ぜひ、理想のフォギーベージュを見つけて、挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる