1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬まで楽しめるシーズンレスなスリッポンに注目!

秋冬まで楽しめるシーズンレスなスリッポンに注目!

  • 2015.7.21
  • 2878 views

【さらに写真を見る】秋冬まで楽しめるシーズンレスなスリッポンに注目!

今月28日に発売予定のVOGUE JAPAN9月号の別冊付録は、シーズン毎恒例の「バッグ&シューズ」です。まだ猛暑といってもいい夏まっさかりのこの時期に、秋冬の足もとなんて、考えられない〜という方も多いかもしれませんが、魅力的なバッグやシューズがたくさん揃っていますので、ぜひ手に取って秋冬のコーディネイトを頭のなかで先取りプランニングしてみてください。ちなみに、もはやブームではなく定番ジャンルになりつつあるモード界のスニーカー&スリッポン。この秋冬も素敵なモノが目白押しでした。

ランバンのスリッポンのバラエティに感動。

レディライクなブランドの代名詞、ランバンでも、こんなにバラエティに富んだスリッポンがずらり。あまりヤングな雰囲気になっても……と二の足をふんで、スニーカーやスリッポンデビューを果たせていない方でも、このあたりからチャレンジしてみてはいかがでしょう?

ロンシャンの厚底スリッポンも重宝しそう。

ロンシャンで見つけたボルドーとブラックのスリッポン。通常のものよりも、少し厚底で、プラットフォームまではいかないけれど、数センチの足長効果は期待できそう!ワイドなパンツにあわせても、秋冬のレジャーの楽しい味方にしてみては?

ロンドンからこんにちは。

先日、ロンドンで2003年AWからシューブランドF-TROUPEを立ち上げているデザイナーのミック・ホイールさんが来日されているというので、編集部からほど近いショウルームにご挨拶にいってきました。ブランドのシグネチャーはボウ(リボン)。ご本人もシャツにマッチしたお手製のボウをあしらった装いで、人柄も暖かくとてもチャーミングでした。日本語もお上手で、きけば過去に40回近く来日されているそう! そんなF-TROUPEのシューズはUnited Arrowsやビームスほか、多くのセレクトショップで取り扱い有り。ボウのスリッポンからワークブーツ、ハイカットのショートブーツなどバリエーションも豊富ですが、そのほぼすべてがフラットシューズ。足もとでリボンを揺らしながら、どこまでもお散歩、楽しめそうです♪

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる