1. トップ
  2. ファッション
  3. ホワイトなら綺麗見え♡【ユニクロ】の「スウェットパンツ」をこなれて履くコツ

ホワイトなら綺麗見え♡【ユニクロ】の「スウェットパンツ」をこなれて履くコツ

  • 2021.10.16
  • 1144 views

コーデにリラックス感たっぷりな風合いを出したいなら、迷わず選びたいのがスウェットパンツ。肌なじみの良いスウェット素材とゆるいシルエット、ウエストゴムが、おうちコーデやワンマイルウエアなどさまざまな装いに取り入れやすい今季の注目ボトムスでもあります。そこでこの記事では、「ユニクロ」のスウェットパンツのコーデ術をチェックしていきます。

スウェットパンツは快適なおしゃれの名手

出典:Instagram

ユニクロの秋冬新作アイテムの一つであるスウェットパンツは、優しい肌触りとストレスフリーな着心地を約束する定番アイテム。これまでは部屋着やワンマイルウエアとして活用されてきましたが、今季はデイリーコーデまで活躍の場を広げてよりストレスフリーなおしゃれを演出してくれます。

ゴム裾がゆったりシルエットを際立たせる

出典:Instagram

ユニクロのスウェットパンツはウエストだけでなく裾にもゴムを仕込んで、ゆったりシルエットを強調するディティールに。足元がすっきりする分シューズの存在感も出やすいので、秋冬の装いにシャレ感をアップデートしてくれます。ホワイトカラーは、スウェットパンツの持つパジャマ感があまり出ない色。白シャツにベージュのニットベストで、スウェットシャツのご近所感を打破した知的な装いにまとめています。

スウェットパンツはメンズライクにこなれる

出典:Instagram

ホワイトのスウェットパンツにオーソドックスなシャツとニットベストのコーデ。インナーのシャツは裾を出してラフにすることで、こなれ感のあるメンズライクなスタイルへと導きます。

スウェットパンツはセットアップでキメる

出典:Instagram

ホワイトのスウェットパンツを、同布のスウェットシャツでセットアップコーデ。太めのゴールドチェーンネックレスを添えることで、日常感を出さないファンキーなストリート感を馴染ませます。グリーンのキルティングバッグが、パジャマ感のないセットアップコーデを完成させています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@akane.o98様、@様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる