1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はそれ、脈ありのサイン…!草食系男子が送る脈ありLINE5つ

実はそれ、脈ありのサイン…!草食系男子が送る脈ありLINE5つ

  • 2021.10.16
  • 4374 views

積極的な肉食系男子とは違い、恋愛にあまり興味を示さない草食系男子。脈ありなのか脈なしなのか分からなさすぎて悶々としてしまうもの。今回は、草食系男子が好きな女性に送るLINEの特徴をリサーチしてきました。こうしたLINEが送られてきたら脈ありです!

草食系男子が送る脈ありLINE5つ

(1)レスはまめだけど自分からはLINEができない

「自分からLINEを送るのは、迷惑かな……と考えてしまい、好きな女性にLINEを送れません。なので、その女性からLINEが来たら、なるべく早く返して、自分からLINEを終わらせることはしません」(28歳/メーカー勤務)

レスはまめだけれど、自分からはアタックしないのだそう。草食系男子とLINEをしていて、誘われないから脈なしなんだ……と思わず、まめなレスが続いたら誘われ待ちだと思ってあなたからアクションしてみて。

(2)自分のことについて語りだす

「自分の話は信用した人にしか話しません。特に過去の話。なので『僕は普段はこう』とか『昔はこうだった』と自分のことを話し出したら脈ありだと思ってもらえたらうれしいです」(27歳/IT関連)

自分のことは本当に知ってほしい人にしか話さないという草食系男子。“僕はこんな人間”と彼に関することが送られてきたら自分のことをもっと知ってほしいサインだと思ってよさそう。

(3)自分からは終わりにしない

「好きな女性とのLINEは、自分から絶対に終わりにしないので要件が済んでも『またね』とは送りません。バイバイというスタンプ一つ送られてきても相手が返事に気を使わないようなスタンプで再度返します」(29歳/公務員)

会話終了後のスタンプはLINE終了の合図というのがあるあるですよね。しかし、相手からスタンプが送られてきてもスタンプで返すなど、自分からは既読で終わりにしないのだそう。必ず返してくれる場合、脈ありの確率が高いかも?

(4)合わせるけれど任せない

「人に合わせるほうが楽なので、基本、『どこでもいいよ、何でもいいよ』と返します。でも、好きな女性には別。「僕はあなたの行きたいことろに行きたい」と相手のリクエストを聞き、調べますし、相手に寄り添った返信をします」(30歳/金融)

基本的に意見は合わせるけれど、好きな女性へのLINEは、行きたいところのリクエストを聞いて、リクエストにあったお店を探します。

(5)好きだからこそ引く

「争いごとが嫌いなので、自分に好きな女性がいて、いい感じにLINEをしていても、ライバルがいるとわかった途端、『僕とLINEしていてもつまらないでしょ』と自虐LINEをしてしまったりして身を引いてしまいます」(26歳/教育関係)

自虐LINEが送られてきて距離が遠くなったと感じたら、それは本当は好きなのに、何かしらの事情で身を引いている可能性大。完全に身を引かれる前に、あなたから気があることを伝えたほうがいいかも。

「あなたが嫌いだから」ではない

草食系男子はあなたが嫌いだから冷たいLINEの返事をしているわけではないことを知っておきましょう。こうした脈ありLINEを知っておくと、ちょっとしたLINEのやりとりに隠れている好きサインにも気が付き、草食系男子との恋愛を成就させることができるはずです。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む