1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 玄関をハロウィンモードにするインテリア特集。おしゃれな飾り付けグッズ16選

玄関をハロウィンモードにするインテリア特集。おしゃれな飾り付けグッズ16選

  • 2021.10.16
  • 5150 views

ハロウィンのおしゃれな玄関インテリア特集

ハロウィン当日の仮装やパーティーはもちろん、お部屋や玄関の飾り付けでハロウィンシーズンを満喫するのも楽しみのひとつ。今回は屋内屋外に分けて、ハロウィンの玄関インテリアをご紹介。

お馴染みのかぼちゃやガイコツのモチーフ、壁や天井を飾るガーランドなど、おしゃれで楽しいハロウィングッズと飾り付けアイデアをお届けします。

ハロウィンのおしゃれな玄関インテリア|屋内

100均のハロウィン雑貨

大きさの異なる可愛らしいかぼちゃを並べた、屋内玄関のおしゃれなハロウィンスタイルのディスプレイ。

小さな看板やフェイクグリーンをバランスよく組み合わせることで、雰囲気たっぷりの可愛い飾り付けが楽しめますよ。

人気の100均のハロウィン雑貨なら、お値段もリーズナブルで色々な種類のアイテムを揃えられそうです。

おしゃれな形の生かぼちゃ

色や種類の違う生のかぼちゃを使った、ハロウィンの玄関インテリア。

ワイヤーバスケットにまとめたシンプルなアレンジで、ハロウィンスタイルを楽しむのもおすすめです。

ナチュラル感を演出するなら、ドライフラワーを一緒に並べるとバランス◎。

可愛らしいおもちゃのかぼちゃも、遊び心のあるアクセントとして一役買っています。

キュートな表情のドクロ人形

愛らしいドクロの人形は、ハロウィンスタイルの玄関飾りに大活躍。ツートーンカラーの人形が、シンプルなモノトーンインテリアに相性抜群です。

牢獄に見立てたワイヤーの入れ物に座らせた人形は、遊び心満点でゲストや子どもの心を掴むこと間違いなし。

コンクリートの鉢植えで無機質感を出した、おしゃれなバランスもGOOD。

ハロウィンを描いた子どものアート

小さなブラックボードに描かれた子どものアートとジャックオーランタンを並べた、心温まるハロウィンの玄関。

お城におばけやジャックオーランタンが登場した場面がモチーフになっていて、ハロウィンインテリアを盛り上げてくれます。

子どもと一緒に飾り付けをして、ハロウィン当日までの時間を存分に楽しめるも嬉しいですね。

コウモリやクモの巣モチーフの飾り

ナチュラルで優しい色使いでコーディネートした、ハロウィンの屋内玄関インテリア。

ハロウィンのガーランドやコウモリ、クモの巣を壁にあしらうことで、一気にハロウィンムードが高まりますよ。

ダイソーやセリアなどの100均グッズもバランスよく取り入れて、雑貨を組み合わせたら個性溢れる玄関インテリアが楽しめますよ。

ハロウィンのガーランドやポンポン

モノトーンカラーのシンプルなコーディネートが光る、ハロウィンのおしゃれな玄関インテリア。

黒のペーパーポンポンやハロウィンのロゴが白い壁に映え、空間をピリッと引き締めてくれます。

シューズラックの上に並べたジャックオーランタンの雑貨も白で統一すれば、洗練されたスタイリッシュな玄関インテリアが完成しますよ。

リーフモチーフのハロウィンガーランド

ダイソーで購入したリーフやジャックオーランタンをモチーフにしたガーランドは、手軽に装飾できるおしゃれなデザインが魅力。

玄関のアートフレームにあしらって、素敵なハロウィンスタイルが楽しめますよ。

モノトーンカラーのシンプルな色の中にオレンジの差し色が効いていて、玄関インテリアのハロウィンムードを高めてくれます。

ハロウィンカラーのハニカムボール

オレンジ&ブラックのハニカムボールを玄関のポスターに添えれば、一気にハロウィンスタイルのインテリアが実現します。

色でハロウィンを表現することで、大人のモダンな空間づくりが叶いますよ。

ハロウィンシーズンになると100均にはたくさんのハロウィン雑貨が並ぶので、まずは簡単&手頃に揃えてみるのもおすすめですよ。

ハロウィンのおしゃれな玄関インテリア|屋外

ダイソーの可愛らしいかぼちゃ

端材で手作りした素朴な風合のスツールに、かぼちゃの置物がベストマッチ。

かぼちゃの種類はミックスして飾り付けることで、表情豊かなハロウィン飾りが楽しめます。

アンティークの車輪やミルク缶に植えたグリーンの組み合わせは、あたたかみがあって魅力的。

屋外の玄関周りもおしゃれな飾り付けでハロウィンシーズンを盛り上げて。

かぼちゃの置物とアンティーク雑貨

玄関前の屋外ガーデニングコーナーにもかぼちゃの雑貨を飾れば、一気にハロウィンムードが高まりますね。

多肉植物が並ぶガーデンは、アンティークグッズを使ったおしゃれな空間づくりが魅力的。

可愛らしいハロウィン雑貨をこっそり忍ばせ、おしゃれな玄関でハロウィンシーズンのゲストをお迎えするのも楽しみのひとつになりそうです。

ハロウィン&コウモリの壁飾り

玄関の屋外がそのまま広いウッドデッキになった、居心地よく素敵な間取りのお宅。

玄関横の白い壁には、HALLOWEENのロゴやコウモリが装飾されていて、ハロウィンムード満点ですね。

無造作にレイアウトしたジャックオーランタンや玄関ドア横のクモの巣&クモなど、玄関周りやお庭をにぎやかに飾り付けるのもおすすめです。

ジャックオーランタンのガーランドライト

ハロウィン当日まで待ち遠しいけど、自宅の飾り付けをたっぷり楽しんで待つのもハロウィンシーズンの醍醐味。

夜になると優しく光るジャックオーランタンのガーランドライトもムード満点でおしゃれです。

ハロウィンモチーフのガーランドライトは、シンプルに壁に飾り付けするだけで、にぎやかで遊び心のあるディスプレイを叶えてくれますよ。

ハロウィンデザインのランタン

灯りを点けると魔女のシルエットが浮かび上がる、おしゃれなランタン。玄関や屋外にレイアウトして、手軽にハロウィンスタイルを楽しめます。

玄関先の花壇にはかぼちゃの雑貨をバランスよく並べて、ハロウィンらしいアレンジを。

いつもの花壇にちょっと手を加えるだけで、季節感を楽しめる素敵なディスプレイが叶いますよ。

かぼちゃお化けの可愛いモチーフ

玄関インテリアはもちろん、お庭や花壇などの屋外も遊び心のある飾り付けで仕上げれば、ハロウィン気分がさらに盛り上がりますよ。

愛らしい表情のかぼちゃお化けは、ランタンになっていて夜光る優れもの。

大胆で個性的な飾り付けで、通りがかりの人やゲストも一目見て心躍る、おしゃれなハロウィンスタイルのガーデニングを目指しましょう。

ガーデニングに好相性のかぼちゃグッズ

玄関周りのガーデニングや鉢植えに、可愛らしいジャックオーランタンやハロウィングッズを並べた、ナチュラルで楽しい雰囲気の飾り付け。

色とりどりのグリーンに鮮やかなオレンジのかぼちゃがバランスよくマッチしていますね。

デザインの違う雑貨もミックスして使うことで、にぎやかで遊び心溢れるハロウィンの飾り付けが楽しめますよ。

ハロウィンスタイルのリース

かぼちゃや木の実、松ぼっくりなど、季節感のある素材でつくったリースはハロウィンムード満点。

ボリューミーなリースは、玄関ドアの屋外を飾るのにおすすめです。深緑の玄関ドアとオレンジ×ブラウン色が相性抜群。

アンティーク調の玄関照明もバランスのよいアクセントになり、海外インテリアを思わせる素敵な玄関に仕上がっています。

ハロウィンの玄関をおしゃれに楽しもう♪

ハロウィンの玄関インテリアを盛り上げるグッズや空間づくりのアイデアを、屋内屋外に分けてご紹介しました。

100均グッズや本物のかぼちゃを使ったディスプレイなど、工夫を凝らした楽しい飾り付けはどれも魅力的でしたね。

オリジナリティ溢れる飾り付けで、楽しくておしゃれなハロウィンの玄関インテリアを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる