1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈なし説】男性が興味のない女性にだけする言動

【脈なし説】男性が興味のない女性にだけする言動

  • 2021.10.16
  • 8233 views

気になる男性がいると、脈ありなのかどうかを探ることもあるでしょう。

男性の言動を見れば、脈ありかどうかの判断ができることも。

今回は、男性が興味のない女性にだけする言動をご紹介します。

脈ありだと思っていた関係も、勘違いかもしれません……!

女性の名前を呼ばない

「気になる女性には、LINEでも直接会っているときでも、意識して名前を呼びます。逆に興味がない女性に対しては、自分から積極的に名前を呼ぶことはないですね」(28歳男性/出版)

男性は、気になる女性の名前は、意識して呼ぶことが多いようです。

その逆に、「あんまり名前呼ばれたことないかも……」と感じるようであれば、それは脈なしなのかもしれません。

「恥ずかしくて呼べない」という男性もいるので、これだけで判断しないようにしましょう。

2人きりを回避する

「興味のない女性とは、2人きりにならないようにしますね。デートに誘われたとしても、『ほかの人も含めて飲み会しない?』と提案することもあります」(23歳男性/大学院生)

女性が勇気を出したで誘ったであろうデートに対し、「ほかの人も誘おうよ」と、2人きりになるのを回避しようとするのは脈なしかも。

せっかく誘ったのにショックかもしれませんが、まだチャンスはあります。

複数人の場で上手にアピールできると、男性の心をつかめるようになるはずですよ。

自分からは連絡しない

「興味のない女性に対しては、わざわざ連絡する必要がないので、自分からはLINEしません。女性からLINEが来れば返信はしますが、そんなに積極的にはなれないですね」(26歳男性/IT)

いつも連絡したり、話題の提供をしたりするのは自分ばかり……と感じている人はいませんか?

それは、あなたに興味がないという気持ちの表れなのかも。

たまには連絡をがまんしてみてはいかがでしょうか。

返信に迷っていたり、忘れていたりする男性なら、少し時間を置くことで気付いてくれるかもしれませんよ。

しっかり見極めることが大切!

男性の行動を見ると、脈あり・脈なしは意外にもわかりやすく判断できるよう。

彼の気持ちを見極めて、今のあなたに合ったアプローチ方法を試してみるようにしましょう。

潔く引いてみるのも、一つの手かもしれませんね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる