1. トップ
  2. ヘア
  3. 短くてもアレンジできる!ショート&ショートボブさんが垢抜ける♡簡単ヘアアレンジ12選

短くてもアレンジできる!ショート&ショートボブさんが垢抜ける♡簡単ヘアアレンジ12選

  • 2021.10.16
  • 60916 views

髪が短いとヘアアレンジは難しそう…そう思ってる人必見!今回はショートさんやショートボブさんでも簡単にできる「垢抜けヘアアレンジ」を12個ご紹介します。短めレングスはトップの毛をいじるだけでも雰囲気が変わって簡単にイメチェンが可能。初心者にもうれしいイラストでつくり方が分かります。さっそくチェック♪

短めレングスでも毎日イメチェン♡ショート&ショートボブ向け「簡単垢抜けヘアアレンジ」

髪の毛が短いとヘアアレンジはできなさそう…。そんなことはありません!ショートさんやショートボブさんはトップの髪の毛をいじるだけでもガラッと雰囲気が変えられます。

今回はショートさんやショートボブさん向けに、簡単にできる「垢抜けヘアアレンジ」を12個ご紹介。分かりやすいイラストでつくり方が見られるから初心者さんでも安心です♡

イラストでつくり方をチェック!ショート&ショートボブ向けヘアアレンジ12style

1.サイドねじり

サイドをねじってとめるだけで簡単にこなれ感がアップ

① お好みのサイドの髪をねじります。

② 毛束をピンでとめて、ねじった部分をほぐします。

2.お団子ハーフアップ

ハーフアップはお団子にすることでカジュアル&可愛く

① 耳より上の毛を一つにまとめます。

② まとめた毛をお団子にします。

③ バランスを見ながらトップの毛束を引き出します。

3.サイドピンアレンジ

ゴールドピンをとめるだけの簡単アレンジ

① お好みの量を残してサイドの髪を耳にかけます。

② バランスを見ながらゴールドピンを留めます。

4.ローポニー

低めの位置でまとめる&ポニーフックでグッと今っぽな印象に

① お好みの位置で髪を一つに結びます。

② トップの毛束を引き出します。

③ 髪を結んだゴムにポニーフックをつけます。

5.低めのお団子

短めヘアさんは後れ毛多めが可愛い♡

① 短くて落ちてくる毛はそのままに、髪をまとめて低めの位置でお団子にします。

② バランスを見ながら毛束を引き出します。

6.サイドバレッタアレンジ

バレッタをつけるだけでグッとオシャレな印象に

① お好みのサイドの髪を耳にかけます。

② 毛束をバレッタで留め、バランスを見ながら毛束を引き出します。

7.ロープ編みハーフアップ

パーティーにも使える華やかアレンジ

① 耳より上の毛をロープ編みにして後ろに持っていき、ピンで留めます。

② トップの毛束を引き出します。

8.ラーメンマンアレンジ

ゴムでランダムに留めるだけでオシャレ見え

① お好みの位置で髪をポニーテールにします。

② 毛先までの間をランダムにゴムで結びます。

③ 毛束を引き出しほぐします。

9.ダブルお団子

お団子を二つにするだけで、上級者感&スッキリ感アップ

① 髪を耳より上と下に分け、耳より上の毛をお団子にします。

② ①でお団子にした毛の残りを、低めの位置でお団子にします。

③ 毛束を引き出します。

10.ヘアバンドアレンジ

ヘアバンドをつけるだけで今っぽな印象に

① ヘアバンドをつけます。

② ヘアバンドに挟まった毛を引き出し、全体を整えます。

11.革紐ポニー

オシャレに見えるアレンジといえばコレ

① 好みの位置で髪の毛をポニーテールにします。

② 結んだ毛束に革紐を巻きつけます。

12.ポンパドールアレンジ

ポンパドールは毛束を少しだけ残すのがこなれ感のポイント

① 前髪の毛を後れ毛として一部残し、それ以外を上に向けてねじります。

② ねじった毛束を後ろに持っていきピンで留めます。

③ バランスを見ながらねじった毛束を引き出します。

いかがでしたか?髪の毛が短くて結びにくくても、トップの毛をアレンジしたり、ヘアアクセを活用したりすればいろんなアレンジができるんです♪

そのままワックスやオイルをつけてスタイリングするだけでも可愛いショートさんやショートボブさん。でも毎日同じより、ちょっとずつ髪型を変えるともっと垢抜けますよ。さっそくチャレンジしてみてくださいね!

イラスト:タキノユキ

元記事で読む