1. トップ
  2. グルメ
  3. もう食べた?今年の秋に食べるべき【ファミマ】の新作お芋スイーツ!!

もう食べた?今年の秋に食べるべき【ファミマ】の新作お芋スイーツ!!

  • 2021.10.16
  • 27468 views

今年もファミマにお芋を使ったスイーツが登場しました。 黄金色に輝く見た目につい手が伸びてしまいますよね。 どのような新作スイーツが登場したのでしょうか……。 今回はファミマ公認アンバサダーをもつとめる「@sweets.wanta」さんがInstagramでご紹介した“新作お芋スイーツ”をご紹介します。 どのスイーツもおいしそうです。 さっそく見ていきましょう。

(1)紅はるかのスイートポテトタルト

「わんた」さんがご紹介していた、新作の「紅はるかのスイートポテトタルト」。 紅はるかのペーストとお芋のカスタードをタルトで包んだスイーツです。 表面を少し炙り、コゲでよりおいしそうに見えます。 絞られた紅はるかのペーストは、引き込まれそうなほど美しいうず巻き状。 いつまでも見ていたい、そんな気持ちにさせてくれそうです。 投稿では「中にサンドされた濃厚な味わいの紅はるかのジャムがポイント」となり、カスタード部分に楽しみが潜んでいることが伺えます。 味についてはブログにて、「濃厚でほっくり甘い」「さつまいもそのままの味」と大絶賛。 筆者も見つけて食べてみたいと思います!

(2)紅はるかのスイートポテトクレープ

「@sweets.wanta」さんがご紹介していた、新作の「紅はるかのスイートポテトクレープ」。 タルトに続き今度はクレープになりました。 見るからにおいしそうなのが伝わります。 クレープは昨年も登場していましたが、そのときのお芋は安納芋。 ブログにて、「甘みとおいしさがアップした」とのことで、これは期待大というところです。 クレープの中の構成は、紅はるかのスイートポテト・さつまいもクリーム・生クリームに。 とくに、お芋を使ったものはさつまいも感が強く、まるでお芋を食べている感覚だそう。 もちもちの生地で、さらに濃厚な感じになりそうですね。

(3)大学芋なスティックドーナツ

最後に「@sweets.wanta」さんがご紹介していた、新作の「大学芋なスティックドーナツ」。 スティック状になった、非常に食べやすいドーナツです。 ツヤツヤに輝く表面に、心奪われそうになります。 しょう油も使い、甘く香ばしい風味になっているそうです。 大学芋の味を、そのままドーナツで再現しているといった感じではないでしょうか。 しかし、ブログにて「結構油っこいかも」と、ヘビー感もあるようです。 食べる際は、1個ずつがよさそうではないでしょうか。 こちらは安納芋パウダーを生地に練り込み、生地からお芋の香りが楽しめるそうです。 @sweets.wantaさんがご紹介したファミマの新作お芋スイーツをご紹介しました。 お芋のパワーは無限ですね。 気になる商品がありましたら、ぜひお近くのファミマへどうぞ! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月6日現在

元記事で読む