1. トップ
  2. グルメ
  3. SNSで人気の穴場も!優しい味わいが楽しめる和食カフェ・グルメ4選《都内エリア》

SNSで人気の穴場も!優しい味わいが楽しめる和食カフェ・グルメ4選《都内エリア》

  • 2021.10.16
  • 2140 views

もうすっかり涼しい日も増え、本格的に秋に突入。秋といえば、食欲の秋。おいしい食べ物を食べて、リフレッシュするのも大切。そこで、今回は全国にある和カフェを4つご紹介。ランチから和スイーツ、お抹茶が飲めるお店まであるので、是非チェックしてみて!

【中目黒】Onigily cafe
カフェ
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@yone____y

こちらは、中目黒にあるお米の店『Onigily cafe(オニギリーカフェ)』。長野県佐久産コシヒカリを使用しており、甘みがあり食感の良いお米がいただけるみたい。朝の8:00〜11:00限定で、おにぎりプレートを販売。その他の時間は、単品の注文になるため、プレートが食べたい方は、朝を狙って伺ってみて。定番の具材はもちろん、半熟卵やカルビなど珍しい味にチャレンジするのもおすすめ。

Information

『Onigily cafe』
《住所》東京都目黒区中目黒3-1-4
《電話番号》03-5708-5342

【代々木本店】おひつ膳 田んぼ
おひつ膳 田んぼの写真と動画
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@yumyum723

こちらのお店は、表参道にある和食屋さん『おひつ膳 田んぼ』。人気の理由は、美味しすぎるお米にあるんだとか。岩手県産のコシヒカリを使用しており、その絶品のお米は、おかわり自由!写真のおひつ膳やおにぎりが人気みたいなので、気になる方は、ぜひ一度食べてみて!どこか安心できるような店内で、心もお腹も満たされること間違いなし!

Information

『おひつ膳 田んぼ』
《住所》渋谷区代々木1-41-9
《電話番号》03-3320-0727

【浅草】和栗モンブラン専門店-栗歩-浅草本店
カフェ
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@yone____y

まるでソフトクリームのような、搾りたてのモンブランがいただけるのは、東京・浅草にある『和栗モンブラン専門店-栗歩-浅草本店』。これでもかというほど、山盛りのモンブランにお腹が鳴ってしまいそう。中には、チョコチップや生クリーム、スポンジなどが入っているようで、食べごたえも抜群。ちょっと贅沢なおやつとして、ご褒美スイーツにもぴったりかも。

Information

『和栗モンブラン専門店-栗歩-浅草本店』
《住所》東京都台東区浅草3-24-8クレスト浅草1F
《電話番号》03-5824-2855

【駒場東大前】Lim.うつわとカフェ
Lim.
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@____teddybear.____

最後にご紹介するのは、駒場東大前にある『Lim.うつわとカフェ』。小さめのドアから店内にを入ると、無機質で洗練された雰囲気が広がる。こちらのお店では、抹茶のドリンクや最中のアイスが大人気。落ち着いた空間でいただく和菓子は、格別な美味しさを堪能できそう。店内には、職人さんが作った、うつわも販売されているので、お皿好きな方にもおすすめのお店。

Information

『Lim.うつわとカフェ』
《住所》東京都目黒区駒場 3-11-14-1F
《電話番号》03-3469-8555

和食で食欲の秋を堪能しよう

和スイーツや抹茶ドリンクは、見た目も美しいので見ているだけでも癒やされそう。お店に近い方は、ぜひ伺ってみて。きっと素敵な時間を過ごせるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@yone____y様、@yumyum723様、様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。
※緊急事態宣言等に伴い変更の場合があります。詳細は公式情報をご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる