1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の本音暴露】「彼氏いない歴=年齢」っていつまでOK?

【男性の本音暴露】「彼氏いない歴=年齢」っていつまでOK?

  • 2021.10.15
  • 1379 views

「彼氏いない歴=年齢」であると、恋愛経験がないことをコンプレックスに感じてしまうことがありますよね。そのため、好きな人ができてもアピールへの一歩が踏み出せないこともあります。そこで今回は、彼氏いない歴=年齢の女性のことを男性はどう思っているのか、その本音を紹介していきます。

1. 特に気にならない

彼氏いない歴=年齢の女性が男性からどのように思われるか、不安かもしれません。「もしかしたら引かれているかも」などと、ついネガティブな方向に考えてしまう女性もいるでしょう。しかし多くの男性は、相手の女性が今まで何人と付き合ってきたのかということは、あまり気にしない場合が多いです。

今まで彼氏ができなかったことを打ち明けても、「自分が初めての彼氏なんだ」とすんなり受け入れてくれるでしょう。今まで恋愛経験がなかったとしても、それほど気にする必要はないのです。過去のことは気にならないという男性は多いので心配しなくても大丈夫です!

2. 嬉しく思う

今まで彼氏がいなかったことに、好感を持つ男性もいます。男性は、女性の一番になりたいと思っている人が多いので、嬉しく思う男性は多いのです。男性からしてみると、相手の女性が付き合ったことがないということは、他の男性の影響を受けていないと思えますし、他の男性と比較をされないことにも安心できます。

また、自分が初めての彼氏だからこそ「リードしてあげたい」と張り切る気持ちにもなるでしょう。女性が「彼氏いない歴=年齢」であることは、どちらかといえば男性にはポジティブに思われることが多いのです。

3. 印象が良くなる

彼氏ができたことがないことを知ると、相手の女性に対する印象が良くなることもあります。

彼氏いない歴=年齢ということは、純粋で控えめな女性なのだというイメージを持つ人が多いです。

彼氏ができないのは、「何か問題があるから」というような、マイナスイメージを持つ人はほとんどいないそうです。いい雰囲気になっている彼には、恋愛経験がないことを教えた方が好感度は上がるでしょう。

4. 理由が知りたい

彼氏いない歴=年齢なのはなぜなのか、疑問に思う男性もいます。これは、単に理由を知りたい場合や、相手の女性が恋愛に対して何か特別な価値観があるのかを知りたいということがほとんどでしょう。

何か特別な理由がある場合は、正直に話せばいいですし、特に理由がない場合は「今まで出会いがなくて」と言えば、それ以上追及されることもないでしょう。

これからの恋愛を楽しもう!

「彼氏いない歴=年齢」ということが恥ずかしくて、恋愛に積極的になれない女性もいるかもしれません。

しかし、実際は気にならないという男性が多いです。むしろ他の男性の影響を受けていないので、嬉しいと思う男性もいます。自分の恋愛経験はあまり気にせず、今目の前にある恋愛を楽しんでいってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる