1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】これ何に見える?隠れた「性格の悪さ」を診断!

【心理テスト】これ何に見える?隠れた「性格の悪さ」を診断!

  • 2021.10.15
  • 26392 views

「自分は性格が悪いんじゃないんか」と気にする方も多いですよね。友達から「性格悪い」と言われことがある人もいるかもしれません。大丈夫、誰もがズルい一面を持っているものです。あなたの隠れた「性格の悪さ」を心理テストで診断することで、自分がどんな人間かがわかります。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

性格の悪さ診断の画像
Credit: shinri編集部

A. シルクハット

B. エプロン

C. 干してある布団

D. 仔牛

この質問では、あなたの隠れた「性格の悪さ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、人の変な行動を面白がるタイプ

あなたは、密かに人間の癖や行動を観察しているようなところがあります。

そして、普通と違うポイントやちょっと痛いポイントを見つけると、すぐさまそれを脳内にメモ。あなたと同じ感覚を共有してくれるちょいワルな友達に、さっそく報告をし、悪口大会を開いた経験があるのではないでしょうか?

決して人を傷つけようとしているわけではないので、大丈夫。あなたは善人です。ただ、ちょっと、人の行動を面白がりたいだけなんですよね。

B.を選んだあなたは…、ちゃんと陰で復讐をするタイプ

あなたは、旦那や親など、親しい人からヒドイことをされた時、ちゃんと陰ながら復讐をするタイプ。

面と向かって反論をしても待遇が良くなるとは思っていないので、その場ではやられたフリをしておき、後で密かに「毒を盛る」ようなことをします。毒を盛るというのは、あくまでも1つのたとえです。

皮肉を言ったり悪事を密告したりなど、相手に気づかれないように、それでいてスッとする復讐を思いつくのが得意かもしれません。

C.を選んだあなたは…、大胆にズルをしちゃうタイプ

あなたは、普段は誰の目から見ても品行方正で、大人しい良い子。…なのですが、誰もいないところに行くと、ちょっぴり行動が大胆になってしまうタイプの悪かもしれません。

「立入禁止」と書かれているところに潜入してみたくなったり、「お1人様につき1つまで」と書かれているものを、2〜3個持って行きたくなってしまったりするのでは? かわいい程度にズルをして得をするのも、本当は大好きなはずです。

D.を選んだあなたは…、ルーズな性格を直さないタイプ

あなたは、ルーズなところを直そうとしないタイプの悪かもしれません。

遅刻しそうとわかっているのに、あえて急がずにノロノロ準備をしてしまったり、借りっぱなしの傘やゲームをいつまでも返す気になれなかったり。もちろん、そんな自分に罪悪感はあるものの、基本的にはこのままでも別にいいかな、なんて思っています。

ただし、同じルーズさを持った人には妙に敏感で、遅刻で待たされるとイラッと来てしまうかも。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む