1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “ダイソーの新作”が今アツい?!マニアも愛用している「便利アイテム」って何?

“ダイソーの新作”が今アツい?!マニアも愛用している「便利アイテム」って何?

  • 2021.10.15
  • 9165 views

日々新たな便利グッズが登場することで話題の100円ショップ、ダイソー。 今回は、「@100kin_mag」さんが投稿した、今アツイとウワサのダイソー新作アイテムをピックアップしていきます。 暮らしに役立つ商品がきっと見つかるはずですよ!

(1)シリコーン簡単おにぎりパック

まずご紹介するのが、ダイソーの「シリコーン簡単おにぎりパック」という商品です。 こちらのアイテムはラップ不要でおにぎりを作れ、そのまま冷凍もできちゃうスグレモノなのだとか。 使用方法も簡単で、三角形のおにぎり型をしたシリコーンパックにごはんを詰めて握るだけ。 冷凍保存のほか電子レンジでの加熱もOKなうえ、そのまま手を汚さずに食べられる点が便利ですよね。 お弁当にはもちろん、テレワークのお供としても活躍してくれそう!

(2)バッグインバッグ

続いてご紹介するのは、こちらの「バッグインバッグ」です。 バッグインバッグとは、なにかとゴチャゴチャしがちなカバンの中を整理するのに便利なサブバッグのこと。 ダイソーのバッグインバッグは18cm×12cmとコンパクトなサイズながら、大小合わせて9個ものポケットがあり、収納力バツグンなのだとか。 100円ショップマニアの@100kin_magさんも、「100円でこのクオリティ…信じられません♡」と喜びのコメントを発信しています。 サイズ違いの商品もあるため、荷物の量やカバンのサイズに合わせたものをチョイスしたいですね。

(3)収納付きミラー

@100kin_magさんもオシャレだと絶賛しているのが、ダイソーの「収納付きミラー」です。 一見すると真っ白な箱ですが、フタを開けるとミラー付きの小物入れになっています。 小物入れには仕切りが付いており、アクセサリーやコスメなどを入れるのに丁度よさそうです。 またミラーを取り外せるため、小物の出し入れがしやすいところも◎。 シンプルなホワイトカラーなので、どんなインテリアにも馴染みやすいはず。 おうちで使うほか、旅行先での使用や会社の置きコスメ入れとしても活躍してくれそうですね。 さまざまなジャンルのアイテムが揃うダイソーは、店内を見回るだけでもワクワクしますよね。 そんなダイソーに通う@100kin_magさんがご紹介した商品は、どれも便利そうなものばかり。 気になった方は、ぜひ実物を手に取ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kin_mag様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる