1. トップ
  2. メイク
  3. メイクのプロの秘密道具!アイメイクを完璧に仕上げる「ShadowMoon」が画期的

メイクのプロの秘密道具!アイメイクを完璧に仕上げる「ShadowMoon」が画期的

  • 2021.10.15
  • 1431 views

アイシャドウやアイラインなどのアイメイクを簡単にキレイに仕上げたいなら、プロも重宝するツールの手を借りてみない? 海外のSNSで話題を呼ぶ、パーフェクトなアイメイクを叶えるツールをご紹介。(フロントロウ編集部)

プロのお気に入りアイテム「シャドウムーン(ShadowMoon)」

メイクのなかでもとくに神経を使うのがアイメイク。目尻のアイラインが一発でキマらなかったり、アイシャドウを塗る範囲に左右差が出てしまったりといった落とし穴があるけれど、そんな心配とおさらばできるのが、セレブ御用達のプロも頼りにする秘密のツール「シャドウムーン(ShadowMoon)」。

画像: shadowmoonbeauty.com
shadowmoonbeauty.com

「シャドウムーン」はシリコン素材でできた三日月型のシールドで、アイメイクの際に目元にあてて使うアイテム。

人気セレクトショップのUrban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)やファストファッションブランドのFASHION NOVA(ファッション・ノヴァ)でも取り扱われている「シャドウムーン」は、海外のメイク好きの口コミで人気を集め、インスタグラムやTikTokなどのSNSでも大注目。これさえあればプロのようなパーフェクトなアイメイクがつくれると話題を呼んでいる。

なぞるだけで完璧なアイメイクに

気になる「シャドウムーン」の使い方は超簡単。三日月形のくぼんでいる部分を目尻にあて、なぞるようにアイラインやアイシャドウを取り入れるだけ。これだけで、跳ね上げアイラインやアイシャドウメイクの目尻の形が格段にグレードアップ。

目尻のメイクは左右差やブレが目立ちやすいのが難点だけれど、「シャドウムーン」はそんな失敗をぐんと減らしてくれる。とくに最近は、アイラインやアイシャドウを目尻よりもオーバーぎみに取り入れるのがトレンド入りしているため、「シャドウムーン」が高く評価されている。

実際に「シャドウムーン」はセレブを手掛けるプロも愛用。メイクアップアーティストのカロライナ・ゴンザレスは、シンガーのカミラ・カベロのMV撮影時のメイクをはじめ、モデルのステラ・マックスウェル、人気TikTokerのディクシー・ダミリオなど多くのセレブのメイクで「シャドウムーン」を使用。左右差やブレのない美しい目尻のメイクに仕上げるために、欠かさず取り入れているという。

そして「シャドウムーン」の使い道は、目尻のアイラインやアイシャドウをキレイに仕上げられる以外の使い方もある。

使い方は全3通り

「シャドウムーン」は、目尻にあてる使い方を含む全3通りの使い方ができる。

画像: 使い方は全3通り

そのひとつが目の下にあてて、アイシャドウの粉落ちを防ぐ使い方。アイシャドウを塗るときには、粉が目の下や頬に落ちて汚く見えてしまうことがあるけれど、「シャドウムーン」で目の下をガードすることで、この失敗が簡単に防げる。もうひとつが、冷蔵庫などで冷やして使う方法。「シャドウムーン」を冷やしておけば、目が腫れぼったいとき使える冷却アイテムに早変わり。

ちなみに「シャドウムーン」は、シリコン素材でつくられているため洗うことで何度でも使えるアイテム。顔に貼るタイプの使い捨てのメイクシールドはこれまでも販売されていたけれど、「シャドウムーン」はゴミにならずに何回でも繰り返し使えるのは嬉しいポイント。

メイクのプロも頼りにする優秀なアイテム「シャドウムーン」。価格は18ドル(約2,000円)で、公式サイトを使えば日本からでも購入できる。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる