1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2021最新》ボブ×パーマのアレンジカタログ。不器用さんでも簡単・おしゃれな髪型

《2021最新》ボブ×パーマのアレンジカタログ。不器用さんでも簡単・おしゃれな髪型

  • 2021.10.15
  • 10173 views

大人におすすめのボブ×パーマアレンジ

手入れが簡単で扱いやすいボブスタイル。さらにパーマアレンジを加えることで、スタイリングが時短できます。雰囲気も華やかで盛り上がるため、イベントへのお出かけや結婚式などへのお呼ばれシーンにもおすすめです。

そこ今回は、前髪ありと前髪なしのパターン別におしゃれなボブ×パーマスタイルをご紹介していきます。

前髪ありショートボブ×パーマアレンジ

ショートボブ×くせ毛風パーマアレンジ
ショートボブ×くせ毛風パーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×くせ毛風パーマアレンジ

まずは、前髪ありのショートボブのパーマアレンジから見ていきましょう。

丸みのあるマッシュベースのボブヘアは、前髪を厚めに残して全体的にボリューム感のある仕上がりが◎。

デジタルパーマをかけてふんわりとしたシルエットを作ると、簡単に大人可愛い印象が叶うでしょう。

くせ毛風にスタイリングしてもおしゃれです。ヘアカラーは、明るめのベージュカラーで透明感もプラスしています。

ショートボブ×シンプルパーマアレンジ
ショートボブ×シンプルパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×シンプルパーマアレンジ

こちらのショートボブは、一見するとパーマアレンジではないようなストンと整ったシルエットです。

トレンドのシースルーバングと明るめのラベージュヘアカラーが、おしゃれ度を高めています。

こうしたシンプルなパーマアレンジの特徴は、毎日のスタイリングが時短になるので忙しい方必見。ブラッシングをするだけでも簡単にさっと髪型が決まりますよ。

ショートボブ×ワンカールパーマアレンジ
ショートボブ×ワンカールパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×ワンカールパーマアレンジ

ひし形シルエットのショートボブのパーマアレンジは、簡単にできて大人っぽい髪型が人気です。こちらは、前髪を厚めに残したショートボブ。

艶やかな黒髪が、女子アナ風の上品な印象です。毛先に大き目のワンカールパーマをあしらうことで、ふわっとしたシルエットを叶えます。

毎日のスタイリングも時短にできるでしょう。

ショートボブ×ゆるめパーマアレンジ
ショートボブ×ゆるめパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×ゆるめパーマアレンジ

ぱつんと切りそろえた前髪は、束感を残してシースルーバングにするのがおしゃれ髪型への近道。

前下がりのショートボブは、チークラインでのカットが若々しく見せてくれます。

ストレートだときちんと感が高まる髪型ですが、ゆるめのパーマアレンジにすることで遊び心のあるおしゃれな髪型になりますね。

片方の髪は、簡単な耳かけアレンジにしても良いでしょう。

前髪なしショートボブ×パーマアレンジ

ショートボブ×ゆるふわパーマアレンジ
ショートボブ×ゆるふわパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×ゆるふわパーマアレンジ

続いては、前髪なしのショートボブのパーマアレンジを見ていきましょう。こちらはハンサムなショートボブ。太めのパーマをゆったりとかけています。

フェミニンなゆるふわパーマとのミックス具合が、おしゃれな髪型です。

7:3分けや8:2分け、あるいはセンターパーツと髪の毛流れに合わせて分け目を変えると、簡単に印象が変えられるでしょう。

ショートボブ×プリカールパーマアレンジ
ショートボブ×プリカールパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×プリカールパーマアレンジ

韓国語で「根元」という意味の「プリ」とカールを組み合わせたプリカールは、髪の根元にパーマをかけることでシルエットはそのままでトップをふんわりさせることができます。

簡単に髪の分け目やつむじが目立たなくなりますね。こちらは、おしゃれ度がぐっと盛り上がるトレンドのピンクベージュのヘアカラーです。

ショートボブ×デジタルパーマアレンジ
ショートボブ×デジタルパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×デジタルパーマアレンジ

続いての髪型は、ワンレングスのショートボブアレンジです。黒髪に近い髪色が、上品で落ち着きのある髪型になじんでいますね。

ショートボブは7:3分けにして、額を出したスタイリングが大人っぽい表情を演出します。

毛先にはデジタルパーマをかけてふんわりとさせましょう。華やぎのある大人の女性におすすめの髪型です。

ショートボブ×ハードパーマアレンジ
ショートボブ×ハードパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×ハードパーマアレンジ

ショートボブにおしゃれなデジタルパーマをかけている髪型です。しっかりとかかったスパイラルパーマは、ハードパーマとも呼ばれています。

こちらの髪型のもう1つのおしゃれポイントは、髪の毛流れに合わせた7:3分け。

額を出した髪型は、簡単に知的見せが叶うので大人世代に人気があるアレンジです。

前髪ありミディアムボブ×パーマアレンジ

ミディアムボブ×低温デジタルパーマアレンジ
ミディアムボブ×低温デジタルパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×低温デジタルパーマアレンジ

続いては、前髪ありのミディアムボブにパーマアレンジを加えたアレンジです。こちらのミディアムボブは、おしゃれ見えするシースルーバング。

サイドの髪は長めに残して、さりげないフェイスフレーミングのような髪型にしています。全体のシルエットは大人可愛い外ハネアレンジが◎。

パーマだけでなくコテやヘアアイロンでもスタイリングできますが、デジタルパーマならアレンジも時短になります。

ミディアムボブ×ゆるふわパーマアレンジ
ミディアムボブ×ゆるふわパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×ゆるふわパーマアレンジ

前髪ありのミディアムボブの中でも、オン眉バングと呼ばれる短めの前髪はおしゃれな印象です。

こちらの髪型は、ミディアムボブベースにゆるふわのデジタルパーマをあしらっています。少し大きめのカールが華やかな印象ですね。

ゆるふわパーマは、ざっくりハーフアップアレンジなども簡単におしゃれ見えするのでおすすめです。

ミディアムボブ×くせ毛風パーマアレンジ
ミディアムボブ×くせ毛風パーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×くせ毛風パーマアレンジ

前髪ありの切りっぱなしボブの髪型に、ふわふわのデジタルパーマがプラスされています。

くせ毛風のデジタルパーマは、30代40代の大人世代にもおすすめです。お手入れや毎日のスタイリングも簡単にできますよ。

ヘアワックスやヘアオイルを揉みこんで、おしゃれなウェットヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょう。

ミディアムボブ×ミックスパーマアレンジ
ミディアムボブ×ミックスパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×ミックスパーマアレンジ

続いては、7:3に分けた簡単な前髪アレンジがおしゃれな髪型です。眉上バングになっている前髪にはハイライトが施され、艶やかに。

くびれシルエットが大人っぽい雰囲気を叶えるミディアムボブに、デジタルパーマをプラスしています。

内巻きと外ハネをミックスしたようなデジタルパーマは、ナチュラルな揺れ感が魅力です。

前髪なしミディアムボブ×パーマアレンジ

ミディアムボブ×内巻きパーマアレンジ
ミディアムボブ×内巻きパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×内巻きパーマアレンジ

前髪なしのミディアムボブは、大人っぽい雰囲気がおしゃれです。パーマアレンジを加えることで、毎日のスタイリングがより簡単になるでしょう。

こちらは、毛先をワンカールしているパーマアレンジ。さらに、ヘアオイルをなじませて髪の表面に束感を生み出しています。

お仕事のシーンにもなじむ髪型なので、大人世代にもおすすめです。

ミディアムボブ×フリルパーマアレンジ
ミディアムボブ×フリルパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×フリルパーマアレンジ

続いては、30代40代の大人世代にも人気の高い外ハネボブの毛先に、フリルのようなパーマをプラスしているおしゃれな髪型です。

動きに合わせてボブの毛先が軽やかに揺れ、大人可愛い印象になるでしょう。ミディアムボブは結婚式などではまとめ髪アレンジもできるので便利です。

簡単なセンターパートで前髪なしの髪型は、朝のスタイリングも時短できます。

ミディアムボブ×ゆるめパーマアレンジ
ミディアムボブ×ゆるめパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×ゆるめパーマアレンジ

こちらでは、前髪なしのミディアムボブを簡単な7:3分けにしています。全体的にゆるめのパーマをかけることで、ふんわりとしたシルエットを実現。

フェミニンな印象を盛り上げています。ミディアムレングスのボブですが、パーマアレンジのおかげでひし形のシルエットになっている点にも注目です。

大人っぽく知的な雰囲気の髪型になっています。

ミディアムボブ×くびれパーマアレンジ
ミディアムボブ×くびれパーマアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブ×くびれパーマアレンジ

ミディアムボブの定番スタイルでもあるくびれアレンジも、簡単にできて大人っぽい髪型になります。パーマは持続性が高いデジタルパーマを採用。

髪にツヤ感も出るのでおしゃれな30代や40代にも人気です。センターパーツを取り入れた前髪なしの髪型は、額を出すので知的なイメージになりますね。

ボブのパーマアレンジでおしゃれを楽しもう

ショートレングスとミディアムレングスのボブスタイルに、パーマアレンジを加えたおしゃれな髪型をご紹介しました。王道のゆるふわパーマやさりげないワンカールパーマのほかに、ハード系のスパイラルパーマなども人気です。

前髪ありのボブヘアでも、シースルーバングや7:3分けなどアレンジによって印象が変わりますよ。ボブのパーマアレンジでおしゃれな髪型を楽しんでみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる