1. トップ
  2. ヘア
  3. マネしたら即垢抜け♡ロングヘアがもっと可愛くなる「基本の巻き方」10style

マネしたら即垢抜け♡ロングヘアがもっと可愛くなる「基本の巻き方」10style

  • 2021.10.15
  • 18221 views

いつの時代も憧れの的「ロングヘア」。女性らしい雰囲気No.1のヘアスタイルですよね♡ロングさんはアレンジが楽しめるのも魅力。髪の巻き方一つで印象がガラっと変えられるんですよ!今回はロングヘアさんがもっと垢抜けて見える基本の巻き方10パターンのご紹介。分かりやすいイラストで工程を解説します。

マネしたら垢抜け♡ロングヘアをもっと楽しむ「基本の巻き方」10style

ヘアのトレンドは毎年違いますが、長い髪は「女性の象徴」ともいえロングヘアはみんなの憧れの的♡女性らしさNo.1のヘアスタイルです。

髪の長さがあるといろんなアレンジが楽しめるのも魅力。髪の巻き方一つでロングヘアさんはガラッと印象が変えられます。

今回はロングさんがもっと垢抜けして見える「基本の巻き方」を10パターンご紹介。分かりやすいイラストで巻き方が見られるから、参考にしやすいですよ!

巻き方次第でガラっとイメチェン!ロングヘアの基本の巻き方

1:外ハネ

今っぽくて垢抜け感のある巻き方といえばコレ!

① カールアイロンで毛先を外ハネにします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

2:毛先ワンカール

定番でどんなファッションにもぴったり。

① カールアイロンで毛先を内巻きにワンカールします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

3:フォワード巻き

上品なフェミニンコーデにぴったり♡

① 髪全体を3つに分けて、全ての毛束を内巻きにします。

② 表面の毛は少し持ち上げるようにしながら内巻きにします。

4:リバース巻き

ゴージャス感たっぷりで女性らしさUP!

① 髪全体を3つに分けて、全ての毛束を外巻きにします。

② 表面の毛は少し持ち上げるようにしながら、強めに外巻きにします。

5:スヌーピー巻き

ナチュラル可愛いSNSで話題の巻き方。

① 髪を上下に分けます。

② 下の毛先を外ハネに、上の毛先を内巻きにします。

6:ヨシンモリ巻き

美人見えするオルチャン風の巻き方。

① 髪全体を4等分に分け、顔周りからリバース巻きをしていきます。

② 残りの毛束も全てリバース巻きをして、巻き終えたら髪全体をとかしてほぐします。

7:ミックス巻き

最強のモテ巻き髪♡

① 髪全体を4等分に分けます。

② 外巻き、内巻きで交互に巻いていきます。

8:波巻き

ウェーブがかったカジュアル感のある巻き方。

① 毛先を外巻きにします。

② その上を内巻きにします。

③ ①と②を繰り返します。

9:ムルギョル巻き

ムルギョルとは「波」のこと。大きめのカールが大人っぽ♡

① 毛束の中間から毛先へ滑らせながら外側にカールさせます。

② 少し上にずらして内側から毛先を挟み、カールをつけます。

③ ①と②を繰り返します。

10:ニュアンス巻き

ストレートアイロンでつくるこなれヘア。

① アイロンで毛束をプレスしながら半回転させ、内側に巻き上げます。

② 顔回りのみ外側に半回転させます。

いかがでしたか?たったの2~3ステップで毎日髪型の印象が変えられて、ロングヘアがもっと楽しめそうですね♪

アイロン使いが苦手な方はまずワンカールから挑戦してみましょう!ヤケドに気を付けてさっそく試してみて!

イラスト:あおいみのこ

元記事で読む
の記事をもっとみる