1. トップ
  2. メイク
  3. もう眉カットで失敗しない!「マスキングテープ」を使った裏ワザがすごい

もう眉カットで失敗しない!「マスキングテープ」を使った裏ワザがすごい

  • 2021.10.15
  • 16799 views

海外のTikTokである「眉カット」の方法が話題に。マスキングテープを使うだけで、だれでも失敗せずに簡単に眉カットができるという、その方法とは…?(フロントロウ編集部)

眉カットには「マスキングテープ」が使える?

見た目の印象を左右する眉の手入れは、簡単そうに見えて意外と難しいもの。なかでも眉毛の長さを整える「眉カット」は、失敗すると顔の印象をガラリと変えてしまうため、とくに経験がない人には難しいイメージを持たれがち。

画像: 眉カットには「マスキングテープ」が使える?

そんななか、海外の若者に大人気のショート動画アプリTikTok(ティックトック)で、ある眉カットの裏ワザが大きな話題に。なんでも、このテクニックを紹介した眉アーティストのジョーイ・ヒーリーいわく、マスキングテープを上手に使うだけで、だれでも失敗せず簡単に眉カットができるのだとか。さっそく、その気になる眉カットのやり方をチェック。

TikTokで話題の「テープブロウ」とは

TikTokで話題を呼んでいる眉カット、通称「テープブロウ(Tape Brow)」最大の魅力は、トレンドの“アーチ眉”が簡単につくれるところ。ジョーイは「テープブロウは、マスキングテープをガイドラインにして眉をカットするから、アーチブロウの特徴であるきれいな直線をつくるのに便利なんだ」と米Bustleで説明。とくに眉カットに失敗しやすい人にオススメの方法だという。

画像1: TikTokで話題の「テープブロウ」とは

そんなテープブロウのやり方はいたって簡単。はじめに、マスキングテープを手の甲に貼って剥がし、テープの粘着力を調整する。次に、眉の自然なアーチに沿ってマスキングテープを貼り付ける。マスキングテープの角度が平行すぎたり急すぎたりしてもいけないので、かならず自分の眉骨に沿って貼るのがポイント。

マスキングテープを貼り終えたら、今度はマスキングテープからはみ出した眉毛を小さめのハサミでカットする。このとき、一気にカットすると眉にムラができる可能性があるため、かならず小刻みにカットすることを意識して。

あとはテープを何度か張り直しながら眉尻、眉下も同じように仕上げたら、話題のテープブロウの出来上がり。

画像2: TikTokで話題の「テープブロウ」とは

ジョーイは「(テープブロウを)上手に仕上げるコツは、とにかく時間をかけること。左右の眉が同じになるように、両方のバランスを調整しながら慎重に進めるといいよ」とアドバイスした。

このジョーイが勧めるテープブロウはTikTokで瞬く間に拡散され、多くの美容インフルエンサーがチャレンジ。#tapebrowsというハッシュタグがつけられた動画の総再生回数が540万再生以上を超えるなど、ネット上で大きな注目を集めた。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

眉のプロフェッショナルがオススメする眉カットの裏ワザ「テープブロウ」。眉は正しく整えるだけで一気にあか抜けた印象を与えるため、いままで失敗しそうで眉カットをためらっていた人は、これを機に眉の手入れを始めるのもいいかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる