1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたくないっ...【別れ話】からまたやり直せる恋愛方法って?

別れたくないっ...【別れ話】からまたやり直せる恋愛方法って?

  • 2021.10.15
  • 895 views

彼の態度が冷たくなり、もういよいよ別れようと切り出されるのではないか?
女性からすると、彼のことが今でも好きで別れたくないと思う気持ちがあることはよくあります。


別れようとお互いに思っていたというのは実はとてもまれなケースであり、好きな相手だからこそ離れたくないと考えるのがあたりまえの感情なのです。


だからこそ、別れようから彼の意見を別れたくないに変える方法をお伝えします。

話をする

まず、別れとなった理由について彼から聞かなければなりません。
彼にとって、なかなか彼女に伝えることが出来なかった思いや、不満など別れに繋がった原因があるはずです。


その原因を、辛いですが相手からきちんと聞かなければなりません。
聞くのが嫌だからと逃げていては前に進まないのです。

好きな気持ち

まだ自分には気持ちがあるよということをアピールすることは大事です。
相手は彼女も別れたいと思っているはずと誤解している場合が多いのです。


きちんと、自分自身は彼を今でも好きで思っているということ、またやり直したいという気持ちを素直に告げましょう。

過去話

過去の思い出話をすることで、こんなことあったねと楽しかった頃の話をします。
もちろん、楽しかった頃に戻りたいと思うのは当たり前のことです。


ふたりで以前みたいに仲良くなりたいのだと純粋な気持ちを相手に伝えてみてください。

相手を尊重

彼の気持ちが固まっていたら、彼女が別れたくないと思っていてもどうすることもできない感情です。


辛いですが、別れるという結末になります。


ここでわかっていただきたいのは、彼を尊重することは自分自身のためにもなるという点です。新たな恋愛をするべきです。

まとめ

恋愛はとっても難しいものです。
相手の心はなかなか見えず、時として傷つくことも多いはずですがそれではダメなのです。
傷つくことを恐れていては良い恋愛はうまれてきません。


ほんの少しの勇気を持ちことによって、もっと良い恋愛ができるはずです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる