1. トップ
  2. ヘア
  3. 注目の韓国風レイヤーカット。レングス別にトレンドのヘアスタイルを今すぐチェック

注目の韓国風レイヤーカット。レングス別にトレンドのヘアスタイルを今すぐチェック

  • 2021.10.14
  • 5644 views

人気の韓国風レイヤーカットカタログ

韓国で人気のヘアスタイルといえば、レイヤーカットの印象がありますね。韓国風レイヤーカットは顔まわりに動きを出した華やかな髪型が多く女性に人気で、女性らしく今っぽさが出せるのでおすすめの髪型です。

そこで今回は、女性に人気の韓国風レイヤーカットをレングス別にご紹介。韓国風にしたい方は、自分に似合うヘアスタイルを見つけて参考にしてみてくださいね。

人気の韓国風レイヤーカット:ロング

清楚で可愛い韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット

清楚な印象の黒髪韓国風レイヤーカットも人気のヘアスタイルです。顔まわりのふんわりとしたカールが、女性らしい柔らかさを演出していますね。

目の上ギリギリラインの前髪にしているのも、可愛らしさをアップするポイント。

黒髪なので清楚で上品な印象があり、男性にも女性にも好感を持ってもらえそうなオルチャンヘアスタイルです。黒髪なのでオフィスでも安心。

ふわふわで可愛い韓国風レイヤーカット

韓国風レイヤーカットのロングにふわふわパーマを施した可愛いヘアスタイル。

人気の韓国風レイヤーカットのロングは、前髪あり×ふわふわパーマで可愛い女性らしさを強調するのもおすすめですよ。

顔まわりレイヤーで程よいボリュームを出すと、大人っぽく華やかな印象に。ヘアカラーを明るめトーンにすると、さらに女性っぽく可愛い印象になります。

色っぽく大人な韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット2

前髪なしの韓国風レイヤーカットは、色気たっぷりで女性に人気のヘアスタイルです。

大人っぽい雰囲気にしたい場合には、前髪なしの韓国風レイヤーカットがおすすめ。一気に垢抜けておしゃれな印象になりますよ。

ヘアカラーを人気の透明感のあるグレージュ系の色にしているのも、トレンド感があって◎。顔まわりにカールを施すと、華やかさがグッとアップします。

カッコ良い大人っぽ韓国風レイヤーカット

センターパートでざっくり分けた前髪と、ゆるウェーブロングに韓国風レイヤーカットを合わせたヘアスタイル。

顔まわりのレイヤーカットがロングヘアにメリハリを出していて、カッコ良い大人女性にぴったりです。

揺れ動くラフな動きのパーマがこなれ感があり、幅広い世代に似合いやすく人気でおすすめですよ。明るめトーンのベージュヘアカラーが相性ぴったり。

サラサラストレートの韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット3

顔まわりにポイントでレイヤーカットを施した韓国風ロングも人気のヘアスタイルです。

黒髪ストレートのヘアスタイルを、顔まわりに少し入ったレイヤーカットで動きをつけて、女性らしく優しい印象をアップ。

センターパートの前髪は落ち着いた大人っぽい雰囲気を演出します。人気のグレージュで、黒髪に近いヘアカラーですが柔らかい透明感もあるのが◎。

人気の韓国風レイヤーカット:ミディアム

王道人気のくびれ韓国風レイヤーカット

韓国風レイヤーカットで王道人気の、くびれミディアムのヘアスタイル。

顔まわりにレイヤーカットを入れて、柔らかな動きをつけたくびれミディアムは、幅広い世代の女性に人気でトレンドですよ。

顎ラインに沿ったレイヤーカットは、小顔効果をグッとアップします。ナチュラルな印象なので、大人っぽく落ち着いた自然体なスタイルが好きな方におすすめ。

ラフな動きが可愛い韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット4

ふわふわと揺れるラフな動きが可愛いミディアムも人気です。エアリーな動きのあるくびれミディアムに、人気のシースルーバングで抜け感を演出。

軽やかな女性らしい魅力たっぷりのヘアスタイルに仕上がっています。目の上ギリギリラインの前髪が、より可愛らしさを強調していますね。

前髪の毛先を少しゆる巻きすると、よりふわふわ質感が出るのでおすすめです。

ウルフカット×韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット5

ウルフカットと韓国風レイヤーカットを組み合わせた、トレンド感たっぷりのミディアム。

人気のウルフカットは韓国風レイヤーカットを取り入れると、全体的に軽やかさが出てグッと垢抜けた印象になります。

顔まわりに沿って入ったレイヤーが今っぽくておしゃれですね。可愛さとカッコ良さ両方の魅力があって、大人女性にもおすすめのヘアスタイルですよ。

外ハネミディの大人韓国風レイヤーカット

落ち着いた大人っぽさのある、韓国風レイヤーカットの外ハネミディアム。ワンカールで動く外ハネが軽やかで、はねても可愛く見えるのが嬉しいところですね。

前髪をふわっと立ち上げると色っぽさアップ。大人女性に似合いやすいヘアスタイルで、女性らしい魅力を上げてくれるのでおすすめです。

人気の外ハネミディアムは、スタイリング剤で形を作るのが垢抜けるポイント。

ヘルシーなパーマの韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット6

ふわふわヘルシーパーマに、韓国風レイヤーカットを取り入れたミディアム。

黒髪で強めのパーマですが、レイヤーを程よく入れているので、重くなりすぎず抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルに仕上がっています。

前髪を人気のシースルーバングにすると、グッと軽い印象になりますよ。少しモードっぽい雰囲気が好きなおしゃれ女性にぴったりでおすすめです。

人気の韓国風レイヤーカット:ボブ

重軽バランスが絶妙な韓国風レイヤーカット

大人女性に人気のセンターパート前髪の韓国風レイヤーカット。

幅広い世代の女性に人気のセンターパートですが、少し前髪を垂らすと、大人っぽい女性らしさが強調できますよ。

黒髪のボブで重めですが、顔まわりのレイヤーカットで軽さを出しています。

ラフなスタイリングが抜け感を出していて、重さと軽さが絶妙なバランスでおしゃれなボブに仕上がっていますね。

フェミニンな外ハネの韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット7

フェミニンで女性らしい韓国風レイヤーカットのボブ。人気の外ハネくびれボブで前髪を斜めにしているのが可愛いヘアスタイルで、フェミニンな印象がありますね。

可愛らしさと大人っぽさ両方の魅力があるので、幅広い世代の女性に似合いやすくておすすめの髪型です。

明るめのナチュラルなベージュ系ヘアカラーが、フェミニンな外ハネくびれボブと相性抜群。

王道ボブに取り入れる韓国風レイヤーカット

定番人気の王道ボブに、韓国風レイヤーカットを取り入れたヘアスタイル。

王道人気のボブの場合、顔まわりにポイントでレイヤーを入れると程よい抜け感が出て、大人でも似合う韓国っぽい雰囲気に仕上がります。

前髪を目の上ギリギリラインで切りそろえて、可愛らしさのあるヘアスタイルになっています。いつものボブに飽きたらチャレンジしてみるのも◎。

ワンカールが可愛い韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット8

揺れ動くようなワンカールが可愛い、韓国風レイヤーカットのボブ。

ナチュラルさが人気のワンカールボブに韓国風レイヤーカットを施すと、ふわふわと動きのある軽やかな垢抜けヘアスタイルになります。

前髪にも動きをつけているのが、大人っぽいこなれ感があっておしゃれで可愛いですね。ふわふわ揺れ動く髪で顔まわりがカバーされて、小顔効果もあるのが◎。

ぷつっとボブの韓国風レイヤーカット
韓国風レイヤーカット9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風レイヤーカット9

ぷつっとボブの顔まわりに、韓国風レイヤーカットを施したヘアスタイルも人気です。

肩上のぷつっとボブに、韓国風レイヤーカットを施すと顔まわりがすっきり見えます。顔まわりに後れ毛を作ってポイントにしているのもおしゃれですね。

透け感のあるオン眉前髪は可愛い女性らしさを引き出します。重さと軽さがちょうどよく、大人っぽく仕上がっていますね。

人気の韓国風レイヤーカット:まとめ

女性に人気の韓国風レイヤーカットをレングス別にご紹介しましたが、いかがでしたか? 韓国風はロングヘアのイメージが多いですが、韓国風レイヤーカットならミディアムやボブの長さでも、手軽にオルチャンヘアを楽しめます。

ヘアカラーや前髪でもだいぶ印象が変わりますね。ぜひ今回の内容を参考に、自分に合った韓国風レイヤーカットを見つけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる