1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の星座別】付き合う前に知りたい「マザコン度」ランキング(後編)

【男性の星座別】付き合う前に知りたい「マザコン度」ランキング(後編)

  • 2021.10.14
  • 7428 views

結婚を考える上で相手の男性がマザコンか否かというのは女性からしたら大きな問題。どんなに性格がよくても、どんなに高収入でも、マザコンとわかった瞬間結婚を躊躇する人も多いでしょう。まだ結婚前にわかるのならいいですが、結婚をしてからマザコンとわかるのが一番怖いですよね……?
そこで今回は、男性の星座別、マザコンランキングの6位から1位をご紹介! もちろんその人の元々の性格や育った環境でも変わるので、ランキングが絶対というワケではありません。

6位 さそり座

なかなか人に心を開かない警戒心の強いさそり座男性。嘘や裏切りを極度に怖がり、信頼感を強く求めるので、絶対的に自分を見捨てないであろう母親は、自分が安心して接することのできる唯一の存在ともいえる人。
そのため、オトナになってからも何かと母親に悩みを相談したりと、距離が近いことも。

5位 しし座

プライドが高く結構かまってちゃんな人が多いしし座男性。外では見栄を張って、自分の理想とする人物像を無理に演じていたりしますが、おうちに帰れば素に戻り、ただの子どもに。しし座は、いくつになっても子どものまま成長をしていない人が多め。
いくつになっても精神的に子どもな人にはまだ保護者が必要ですからね。なので、しし座さんは親離れができていない人も少なくありません。

4位 おうし座

生活に安定・安心、そして快適さと贅沢を求めるおうし座男性。のんびりやで、誰かにペースをかき乱されるのは耐えられないし、そもそも他人の気持ちに鈍感。
ついでに変化が大の苦手なので、知らない女性と恋をするよりかは、自分のことをなんでも知っている母親といたほうがラクと思っているフシが。結構隠れマザコンっぽいところがあります。

3位 やぎ座

とっても古風な人が多いやぎ座男性。家庭の中で親というのは自分よりも上の存在というか、絶対的な存在だと思っています。そのため母親へのリスペクトが強すぎて、本人的にはそのつもりはなくても、周りから見たら親の言いなりで普通にマザコン……ということも。
また、やぎ座さんは対等ではなく上下で人間関係を作りがち。そのため、結婚後は奥さんに自分の母親の言うことを聞くよう押し付けてしまったり……。

2位 うお座

優柔不断で、依存体質な人が多いうお座男性。その性格ゆえ、家族仲がいい場合は、母親になんでも相談をし、母親のアドバイスを仰いだり、役所の手続きなどわからないことがあればすぐ連絡をするでしょう。
また、甘えん坊で、優しく包んでほしい! というタイプなので、何かあればすぐ母親に泣きついて、よしよしと慰めてもらうタイプ。

1位 かに座

1位はかに座男性! 12星座中1番といってもいいほど家族想い。それはすごく素敵なのですが、オトナになっても実家との距離が異様に近すぎ。
何かあれば彼女、もしくは奥さんに相談するよりも、まず先に母親に相談をしたりと、いまだに親離れができていない感じが強いです。彼と付き合った女性からしたら「あれ……?」と怖くなるポイントが多々あります。

元記事で読む