1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ご主人の代わり…?」まさかの第三者登場に唖然…!#放置子が勝手に家にいた話 最終話

「ご主人の代わり…?」まさかの第三者登場に唖然…!#放置子が勝手に家にいた話 最終話

  • 2021.10.15
  • 34925 views

「放置子が勝手に家にいた話」最終話。悪びれる様子もなく話が通じない放置子・ふうかちゃんのママ。すると、家の奥からもう一人現れて……。フォロワーさんの体験談をもっち(@mocchi_kakei)さんがマンガ化! 短期連載にて紹介していきます。

※本作に出てくる「放置子」という言葉は、ネット上の造語で明確に定義されておらず、この場合は「親が子どもに関心を持たず、ほったらかされている状態の児童」のことを指しています。

放置子が勝手に家にいた話 13話(最終話)

「子どものやったこと……?」
状況を理解していないのか、まったく話が通じていなさそうなふうかママ。

すると、家の奥から別の人物が登場し……。

「放置子が勝手に家にいた話」はこのお話で完結です。
話を理解してくれたのか、バツが悪かったからなのかは分かりませんが、ようやくママとお出かけできるようになったふうかちゃん。
本当に良かったし、とりあえずは一安心ですね。

このお話は直接母親に訴えることでハッピーエンドを迎えましたが、もし幼い子どもが放置されているとしたら、そこには色々な事情や状況が考えられます。
身近に同じようなことがあった場合、まずは周りの大人でできる限り見守ってあげて、しっかり状況を確認した上で慎重に対策を講じてあげるのが良いかもしれませんね。


著者:イラストレーター もっち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる