1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこれってモラハラ!?交際中に「こんなこと」をされたら危険信号!

実はこれってモラハラ!?交際中に「こんなこと」をされたら危険信号!

  • 2021.10.14
  • 4865 views

相手に夢中になっている時は、酷いことをされていても意外と気づかないものです。もしかしたら、あなたがされていることは、モラハラの一種かもしれませんよ。彼と交際中にこんなことをされたら危険信号!という、サインをお伝えしていきます。

サイン1. あなたをやたら叱責する

たとえばカギを閉め忘れたとか、スマホを落としてしまったなど、あなたが何らかのミスをしてしまった際に「なにやってんだよ!」「気をつけろよ!」など、必要以上に罵ってくるような男性や、あからさまに不機嫌な顔をして無口になるような男性は、モラハラ気質なので非常に危険です。

サイン2. 平気で他人の悪口を言う

あなたの前で、他人の悪口を平気で言うような男性は危険です。

まるで自分が何でも知っていて、何でもできる全知全能の神であるかのように、正義感を振りかざして偉そうな発言を繰り返したり、他人をバカにするような発言があったりする場合は、その男性の爪や牙はやがてあなたに向けられるようになるでしょう。

サイン3. 細かいルールにうるさい

食事の前に手を洗うなど、人として普通のルールを守っている分には構わないのですが、たとえば洗面所に水滴が落ちたら必ず拭いておいてくれとか、タオルを使う場合にはこの棚からこの順番で使って、終わったらここに置いてなどとやたら細かいことを言う男性には要注意です。

ルールがあること自体は本人の自由なので構わないのですが、これらのルールを相手にも強要してそれが守れなかった際に、激しく叱責したり暴力を振るったりするようになっていく可能性があります。

モラハラ気質な男性には、交際中のちょっとしたサインで気づくことができます。恋をしてしまうと判断力が鈍ってしまうものですが、危険な男性に引っ掛かってしまわないよう十分に気をつけてくださいね!

元記事で読む