1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手カップルが進展する♡とっておきの距離の縮め方3つ

奥手カップルが進展する♡とっておきの距離の縮め方3つ

  • 2021.10.14
  • 646 views

ようやく付き合えたけど、お互い奥手でなかなか関係が進展しない…と悩んでいる人は少なくありません。自分と似た人を好きになりやすいということもあって、お互いに奥手だと安心できる部分もありますよね。とは言っても、恋愛ではステップを進めていくことも必要ですよね。そこで今回は奥手カップルにオススメの二人の距離の縮め方をご紹介していきます。

手紙で気持ちを伝え合う

いつでもLINEや通話で話ができる現代で、あえて手紙でやりとりをする事が、本当の気持ちを伝え合う有効な手段になるかもしれません。

奥手な人は、自分の発言にうっかり失言が入ってしまわないか?ということを特に気にする傾向があります。そのため言葉をじっくり考える時間のない会話は苦手ですし、短い文章で手早くやり取りするLINEなどでも悩んでしまうのです。

しかし手紙であれば何度もじっくり推敲する時間があります。気持ちを文書にして伝えることで、お互いの本心を分かり合うことができ、二人の絆をより一層深める事ができるのです。手紙は郵送よりも会った時に直接手渡しする方が喜ばれるでしょう。

おうちデートで映画を観る

奥手でなかなか進展できないカップルも、おうちデートなら一気に進展する可能性があるでしょう。しかし奥手なカップルが理由もなくおうちデートをするのは難しいですし、何より話題が尽きて困ってしまうことを心配するでしょう。

そんな時にオススメなのが「家で映画を観る」という口実です。これなら家に来て話題に困った時は「映画観よっか!」と切り出して気まずさを回避できますし、どの映画を観るか二人で画面を見ながら、あーでもないこーでもないと決めるのも楽しいですよね。映画を観ながら大好きな恋人のこともチラ見して今の幸せな状況に浸っても良いでしょう。

このときに恋愛映画を観ると、二人の関係を進展させるヒントになるかもしれませんね。観終わった後のテンションでお互いに一歩も二歩も距離を近づけることができるかもしれませんよ。

地元を離れて旅行する

奥手なカップルが関係を進展させるためには、地元を離れて旅行する方法がとても有効です。

地元という日常から離れて旅行する事は、いつもはできないことをやる勇気が湧きやすくなります。今まで頭の中で想っていたけど恥ずかしくてできないことも、旅行先の非日常のなかでは想ったよりもスッとできることがあります。

日帰り旅行でもいいですが、勇気を出して一泊の旅行に行ってみると、お互いにこの機会を逃したくないという気持ちが高くなるので、一気に関係が進展する可能性がありますよ。

二人の仲を一気に進展させてみよう

奥手なカップルでも、お互いの気持ちをしっかり理解し合えば、関係を一気に進展させることは難しくありません。

手紙のやり取りで絆を深めたり、おうちデートで映画を観て気分を盛り上げる、旅行先でいつもより大胆になる方法などが特に有効です。焦らないで二人のタイミングで関係を進展させていきましょう。

元記事で読む