1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きの対象は顔じゃない?男性が付き合うとき重視している性格美人とは

好きの対象は顔じゃない?男性が付き合うとき重視している性格美人とは

  • 2021.10.14
  • 2189 views

男性が付き合うときに重視しているのは、顔以上に性格。
モテる男性ほど、性格美人を求めているようです。


では、どんな女性が性格美人だと感じるのでしょうか?
モテる男性に惚れられたいなら、このような性格美人を目指しましょう。

心から優しい

心から優しい女性は性格美人。
多くの男性が癒され、付き合いたいと思うようです。


見返りを求めて人に優しくするのは、本当の優しさではありません。
確かに初対面なら、優しい女性に映るでしょう。


しかし、それなりに時間を共に過ごせば、男性も本当の優しさではないことに気づきます。

人の価値観を否定しない

生きてきた環境、周りを取り囲む人間関係などは人それぞれ違うもの。
そのため、価値観は人によって異なるでしょう。


そこで、自分の価値観と相手の価値観が異なるからと「間違ってる」「あり得ない」と、相手を否定していませんか?


男性は、自分を否定しない女性こそ彼女にしたいと思うもの。


自分の価値観を「それもいいね」「そうだよね」と受け入れてくれる女性に、心を奪われるのです。

人の痛みがわかる

人の痛みがわかる女性は、他人を傷つけるようなことはしません。
それは相手が恋人であっても同じ。


自分がされて嫌なことは恋人にもしないため、男性としては心地よく感じるのでしょう。
たとえ好みの顔であっても、傷つくようなことばかりする女性には惚れないのです。

誰にでも分け隔てなく接する

好きな人へは親切に、それ以外の人へはそっけない態度を見せている、なんて女性はいませんか?


人によって態度を変えていると、いくら好きな男性を特別扱いしても「付き合いたい」とは思ってもらえません。


男性が求める性格美人は、誰にでも分け隔てなく接している人です。


いつもと違う態度を見た男性は、「裏表がある」「計算高い」と感じて離れていくでしょう。




男性が付き合うとき重視している性格美人とは、このような女性のことです。
自分に足りないものがあったら、取り入れてみてくださいね!



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる