1. トップ
  2. ファッション
  3. 力が抜けすぎない! 秋の装いに似合う「スニーカー」の選び方とは?【海外スナップ】

力が抜けすぎない! 秋の装いに似合う「スニーカー」の選び方とは?【海外スナップ】

  • 2021.10.14
  • 16037 views

クラシカルやトラッドな着こなしが楽しい秋には、改めてローテクスニーカーに注目したいです。ベーシックでナチュラルなので、コーディネートの適度なカジュアルダウンを叶えながらも、決してラフになりすぎる心配がありません。

■1:シャイアン・タルサは…タイムレスに活躍する黒のローテクで引き締めを両立

白とベージュという優しい配色だからこそ、黒の面積が少なくとも最大の引き締め効果を発揮できます。
白とベージュという優しい配色だからこそ、黒の面積が少なくとも最大の引き締め効果を発揮できます。

ベルリンを拠点に、インフルエンサーとして活躍するシャイアン・タルサをスナップ。

シンプルプレーンな白Tシャツに、ベージュのジャケットとパンツのセットアップを合わせ肩肘張らないテイストミックスな着こなしへ。ぬくもりあるベージュを白で支えたことで、秋の訪れを感じる配色に仕上がっています。

足元には、カジュアルなTシャツときちんとしたセットアップ両方にマッチする、黒のローテクスニーカーをオン。そのスマートな見た目で、カジュアルに傾きすぎずきれいめムードを損ないません。バッグもスニーカーと同じ黒のハンドバッグをセレクトし、柔らかな色合わせを効果的に引き締めました。

■2:マリア・バルテッコは…ハイカットデザインでレザーパンツに負けない重厚感を

着こなしに合わせて、ローカットかハイカットか決める… そんな一手間もファッションの楽しみの一つ。
着こなしに合わせて、ローカットかハイカットか決める… そんな一手間もファッションの楽しみの一つ。

ドイツのデュッセルドルフでスナップされた、インフルエンサーのマリア・バルテッコは、シックなモノトーンをカジュアルミックスで着こなしました。

秋の定番であるニットトップス×パンツの組み合わせは、洗練カラーのグレーとタフな黒レザーパンツを合わせることでぴりっと辛口に。そんな組み合わせは、足首を覆うローテクのハイカットスニーカーで重厚感を添えるとクールな印象が上乗せされます。ダッドスニーカーのようなゴツさはないので、きれいめな雰囲気ももちろん両立。

パンツと同じカラーのキャップや、グレーと色馴染みの良いシルバーバッグとフープピアスを投入すれば、スタイリッシュさが加速されて絵になります。

■3:スイ・ハは…ぬくもりブラウンに映えるぱきっとした白スニーカーをセレクト

オフホワイトではなく、ぱきっとした白のスニーカーを選んだことでブラウンニットがほっこりして見えません。
オフホワイトではなく、ぱきっとした白のスニーカーを選んだことでブラウンニットがほっこりして見えません。

上海虹橋国際空港にてキャッチされた、中国出身のモデル、スイ・ハ。ブラウンが秋らしいフェミニンなニットアップに、ローテクスニーカーを合わせストレスフリーな着こなしへ。

ワンツーで絵になるニットアップは、この秋のトレンドアイテムの一つです。着心地の良さがありながらも、ブラウンという落ち着いたカラー、そしてタイトシルエットのスカートが大人に似合う優雅なムードを醸します。

そんな着こなしは、ローテクスニーカーで適度にドレスダウン。切れの良いぱきっとした白が都会的な雰囲気を演出してくれます。さらにベーシックカラーの着こなしなので、サイドのレッドラインを好アクセントとして活用。

秋だからこそ活用したい、ローテクスニーカーを使った着こなしを海外スナップからお届けしました。

春夏に比べると装いの重厚感がアップする秋は、スマートな見た目のローテクスニーカーが良バランスです。ご紹介した三人の着こなしを、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む