1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美肌の条件はノー毛穴♡毛穴の黒ずみ対策におすすめの優秀アイテム7選

美肌の条件はノー毛穴♡毛穴の黒ずみ対策におすすめの優秀アイテム7選

  • 2021.10.14
  • 2773 views

頑固な毛穴の黒ずみ汚れでお悩みの方も多いのではないでしょうか?暑い日は汗や皮脂の分泌量が多く、毛穴に汚れが詰まりやすい状況に陥りやすいですよね。そこで、気になる黒ずみ汚れを撃退してくれる優秀アイテム7点を厳選しました!ぜひこの記事を参考に、一緒にに毛穴レスな美肌を目指しましょう♡

黒ずみ汚れを撃退してくれる優秀アイテム

DUO『ザ クレンジングバーム ブラックリペア』

DUOの『ザ クレンジングバーム ブラックリペア』は、DUOシリーズの中でも毛穴洗浄力が高いアイテム。

独自開発のブラックパウダーと活性炭配合で毛穴の大掃除をしてくれます。ダブル洗顔不要なのもおすすめポイントです◎

クレージュ 『クレンジングバーム モイスト』

クレージュの『クレンジングバーム モイスト』は、古い角質や黒ずみ汚れなどの老廃物の吸着力に優れたミネラル豊富な天然クレイと、うるおい成分のシアバターを配合したクレンジングバーム。

肌に乗せるとバターのようにとろけるので、肌への摩擦を軽減しながら顔全体をマッサージすることができます。

CNP Laboratory 『ブラックヘッド クリアキット』

CNP Laboratoryの『ブラックヘッド クリアキット』は、2Stepタイプの毛穴専用パック。

Step1のパックで毛穴の汚れを溶かして浮き上がらせて、同封されている綿棒で優しく毛穴汚れを取っていきます。

Step2の保湿パックで肌のキメを整えればつるつる肌に仕上がりますよ♡

ワンデイズユー 『ノーモアブラックヘッド』

ワンデイズユー 『ノーモアブラックヘッド』は、毛穴汚れや皮脂のケアに特化したクレンジング。

液をたっぷり含ませたコットンで15分程度パックをするだけで、毛穴の汚れや皮脂をやさしく取り除きます。

整肌成分としてハマメリス水やツボクサエキスを配合しているので、肌を落ち着かせてなめらかに整えてくれますよ!

ファンケル 『ディープクリア 洗顔パウダー』

ファンケルの『ディープクリア 洗顔パウダー』は、炭とクレイを配合したパウダーが毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を一気にオフして、うるつる肌に洗い上げる酵素洗顔料。

濃密もっちり泡で肌のうるおいをキープしてくれます。

OSAJI 『クレイパック Sou』

OSAJIの『クレイパック Sou』は、ミネラルを含むクレイや火山岩が毛穴汚れをオフするクレイパック。

たっぷりの保湿成分も配合されているので、肌にうるおいを与えてキメを整えてくれます。

Souはユズとオレンジの優しい柑橘系の香り。他にも無香料のMukuや、森林浴の香りのIbuki、フローラルの香りのIkoiがあります。

メディヒール 『W.H.P ブラックマスクJEX』

メディヒールの『W.H.P ブラックマスクJEX』は、インパクト大の真っ黒なのシートマスク。

備長炭入りで、ミネラル、遠赤外線効果で、皮脂バランスの整ったテカリ知らずの肌に導きます。

「化粧崩れをしたくない!」という特別な日の前日に使用したいパックです。

気になる黒ずみを撃退するおすすめアイテムを7つご紹介しました。

お気に入りのアイテムは見つかりましたか?

どれも実際に使ってみて効果を実感したアイテムなので、毛穴汚れで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください♡

記事協力:コスメショッピングサイトNOIN(ノイン)

元記事で読む