1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年10月15日(金)~10月21日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年10月15日(金)~10月21日(木)

  • 2021.10.14
  • 8813 views

<今週の星物語>

10月20日は、おひつじ座で月が満ちるの。難しいことにチャレンジする勇気や、未知の分野を切り開くパイオニア精神がわいてきそうよ。ただ今回、月の真向かいに闘争の火星がいるの。頭に血がのぼりやすくなるので気をつけてね。カッとした勢いで仕事をやめたり、恋人や配偶者と別れたりするのはNG。頭を冷やして、よく考えてから結論を出してほしいな。

★おひつじ座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。聡明さが光るので、無理なく周囲と足並みを合わせることができそうですよ。また、物事を現実的に割り切ることもできるでしょう。というより、そうすることが必要になってくるのではないでしょうか。やる気や勇気、直感を大切にすることも忘れないでくださいね。

★おうし座 不思議の国のアリス/逆位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。

アリスからあなたへ

あたしもいろいろあって大変だけど、あなたも負けないくらい大変そうね。でも、こういうときって、出会う人や物事から、何かしら学べることが多いのよ。落ち着くことも大事だけど、転んでもただでは起きないぞって、ちょっと強気になってみても悪くないと思うわ。

★ふたご座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。今って根本的な欲求や願望が浮かんできやすいの。こんなときに周囲が好意的なのは、ありがたいことだわ。「ひとりでやるから大丈夫」なんて強がったりせず、得られる助力はすべて借りて、希望をかなえてね。素直になることが大事よ。

★かに座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。仮に、あなたが誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

つまり、再チャレンジやリベンジのチャンスがあるということだね? やったぁ! ぼく、やり直したいことが、たくさんあるんだ。きみも、そうじゃない? 今度こそ、うまくいくようにがんばろうよ。成功のコツは、大胆かつ細心さ……って、なんか、ぼく、キャラに合わないこと言ってる気がするなぁ。

★しし座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。ぼくは不安定、大好きさ。安定なんて、退屈なだけだよ。でも、きみが今週、不安を感じるようであれば、家族とか友だちとか仲間とのつながりを大事にするといいよ。いざというとき力になってくれる人がそばにいれば、心強いからね。ほら、そう考えるだけで、だいぶ心が軽くなっただろう?

★おとめ座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

やるべきことをきちんとなさるのは、とてもいいことだと存じます。あまり厳しくなさらないほうがよろしいのは、人を育てる場合でございましょうか。お子さまはもちろん後輩や生徒さんの指導や育成にあたっては完ぺきを求めず、長い目で見てさしあげるとよろしゅうございますよ。

★てんびん座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジにツキがありますが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、ご機嫌うるわしく存じます。今後の目標はもうお決めになられましたか? まだでしたら、ぜひ大きな目標を立てていただきたいところでございますな。読書や映画、コンサートやイベントなどで感動体験をなさるのもおすすめですぞ。たくさんの気づきをもらうことができますからな。

★さそり座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。夢や理想を追いかけたくなりそうですわ。もちろん、まっすぐに進んでいってよろしいんですのよ。ただ、やってみてうまくいかないようでしたら、アプローチの仕方を変えるなど、柔軟に対応してくださいませね。いたずらに、決めたことにこだわったりなさいませんように。

★いて座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、運が味方をしてくれているようだね。ぼくが見たところ、次々と新しい関係が始まりそうだよ。友達ができるとか、恋人ができるとか。たとえば性格が正反対の人など、意外な相手と親しくなれる気もするな。だから、あまり好き嫌いをせず、いろんな人とつき合ってみようよ。

★やぎ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。堅実な道を選ぶのは大賛成だ。甘い夢は見ないほうがいいし、高望みはしないほうがいい。また、まわりがバタバタしようとも気にすることはないよ。あわてず騒がずマイペースで行動しよう。でないと、ほれ、私のようにつまずいてしまうかもしれない。

★みずがめ座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。人間関係が安定しそうだね。せっかくだから、最近、知り合った人との交友を深めてみたらどうかな? 時間をかけて少しずつ仲良くなっていけば、この先もずっと、いいおつき合いができるかもしれないよ。あと、忙しくても、その場しのぎのごまかしはしないでね。

★うお座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。がんばろうと思えば、いくらでもがんばれる。今週は、そんなときです。気がついたらヘトヘトということもあるので、がんばりすぎないようにしてくださいね。あなたの知恵や経験が生きるときです。無理せず、できることを着実にやっていきましょう。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる