1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの「恋愛力」が分かる!今すぐできる【超簡単心理テスト】

あなたの「恋愛力」が分かる!今すぐできる【超簡単心理テスト】

  • 2021.10.14
  • 7787 views

今回はあなたの「恋愛力」がわかる、簡単な心理テストを行います。心をピュアにして、正直な気持ちで直感で答えてくださいね!あなたの恋愛力は、果たして...?

【心理テスト】その1

大好きな彼が、あなたのために花束を買って来てくれました。ただその花束には、彼がうっかり取り忘れてしまったのか、値札が付いていました。

あなたはそこに書かれていた値段を見た時に、どう思いましたか?

答えは出ましたか?

さて、気になる回答ですが、花束の値段を見てどう感じたかは、そのままあなたの恋愛力の高さと比例しています。

つまり、「うわ、高い!こんなにするの!?」と思った人は恋愛力が高く、「え…こんな安いの、ショック」なんて感じてしまった人は恋愛力が低いということになります。

花束の値段は、あなたの自己肯定感そのものでもあるのです。自分にどれくらいの価値があると思っているか、花束の値段で表現されるのです。

高い花束をもらって当然だと思っている人は自己肯定感が高く、反射的に高い値段の花束をイメージしたということになります。

それでは、続いてもう1問、心理テストを出しましょう。

【心理テスト】その2

特にケンカをした記憶もないのに、大好きな彼から突然連絡が来なくなりました。10日以内に、一度自分から連絡をしてみようと思ったあなた。

結果的に、何日後くらいに連絡をするでしょうか?1〜10の範囲で答えてください。

答えは出ましたか?

こちらの回答も上の問題と同じく、あなたの恋愛力の高さと比例しています。

「10」と答えた人は恋愛力が高く、「1〜3」くらいの範囲で回答した人は恋愛力が低いということになります。

恋愛においては、いかに相手を追いかけず、自分の魅力を高められるかが超重要。だからこそ、最大まで待ちの姿勢でいられる人が恋愛上手であると言えるのです。

今回は、あなたの恋愛力がわかる心理テストをお届けしました。納得できる部分はあったでしょうか?自分自身について振り返る、1つのキッカケにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる