1. トップ
  2. メイク
  3. 二重と同じ方法じゃ効果イマイチ!奥二重ライターが教える!奥二重さんだけの整形級アイメイク術

二重と同じ方法じゃ効果イマイチ!奥二重ライターが教える!奥二重さんだけの整形級アイメイク術

  • 2021.10.14
  • 5468 views

今回は、メイクだけで驚くほど目の大きさが変わる奥二重さん向けの整形級アイメイク術を紹介します。元から目が大きいからできるんでしょ?なんて思うのは大間違い。奥二重さんが変身できる整形級アイメイク術があるんです!それでは見ていきましょう♡

筆者の奥二重のすっぴんはこちら

筆者は奥二重で二重幅は目尻にわずかにある程度です。目の縦幅は平均的ですが、横幅がないため小粒目に見えがちなのが悩みです。

それではこの奥二重の目をメイクで整形級に変えてみましょう!

奥二重さんだけの整形級アイメイク術に使用するコスメ

今回使うコスメは以下の通りです。

左から

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ No.05アーモンドモカ

Bbia ラストオート ジェルアイライナー12クリームベージュ/13ピーナッツベージュ

CEZANNE 描くふたえアイライナー

A’pieu BORN TO BE マッドプルーフ レングス カールマスカラ LV.2

キャンメイクのアイシャドウはブルべ、イエベどちらでもなじむオレンジブラウンなので使いやすい!

Bbiaのアイライナーは涙袋を描くのに特化しています。

セザンヌの二重ライナーは、淡い発色できつく見えないのでアイラインとして使用します。

A’pieuのマスカラは繊維入りで暗いブラック。目力が倍になるマスカラです!

奥二重さんだけの整形級アイメイク術のやり方【アイシャドウ】

アイシャドウのベースカラー(A)をアイホールに塗ります。この時黒目の上を大げさに広く塗ります。下まぶたにも薄く塗ってください。

次にメインカラー(B)を二重幅に塗ります。少量をブラシにとってベースカラーとなじむように丁寧に塗りましょう。目尻は本来の位置より少し横に広げるようにブラシを動かしましょう。

続いてセザンヌの二重ライナーでアイラインを引きます。二重幅が始まる位置から斜め下に向かって細く描きます。

そのあと目尻に暗めのミドルカラー(C)を、アイライナーをほんの少し太く見えるように塗り重ねます。同時に下目尻の三角ゾーンも埋めます。

POINT

アイライナーを引いたあと、自分の二重幅をつぶさないギリギリの太さまでアイシャドウで調整しましょう!そうすると最も目が大きく見えるアイラインが完成します♪

奥二重さんだけの整形級アイメイク術のやり方【涙袋メイク】

アイシャドウを塗り終えたら、奥二重さんのメイクの腕の見せ所である涙袋メイクにうつりましょう!

奥二重でも涙袋メイクを研究すれば、ぱっちり二重さんにも負けないデカ目ができるんです。

明るいベージュ(D)のアイライナーで、涙袋を目頭から描いていきます。黒目下が一番ぷっくりして見えるように、目頭の手前でくびれの入った形に塗るのがコツです。さらに目頭を濃く塗ると目の幅が内側にも広がってみえます!

次に暗めのベージュアイライナー(E)で、先ほど塗った部分に沿って影を足します。目尻まで長く引くと涙袋が強調されますよ。

POINT

ナチュラルにしたい場合は、影色のアイライナーは黒目下のみにすると◎

最後にマスカラを塗れば完成です。

奥二重さんだけの整形級アイメイクが完成

整形級の変化がお分かりいただけたのではないでしょうか。ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる