1. トップ
  2. 恋愛
  3. よく好きって言わないからこそ!気持ちを伝えるのが苦手な男性の特徴

よく好きって言わないからこそ!気持ちを伝えるのが苦手な男性の特徴

  • 2021.10.14
  • 1890 views

男性には、気持ちを伝えるのが苦手な人もいます。
むしろそうした男性の方が多いかもしれません。


気持ちを伝えるのが苦手な男性は、どういった特徴を持っているのでしょうか?
あなたの好きな男性に当てはまるかどうか、確認しながらご覧ください。

口数が少ない

女性へ気持ちを伝えるのが苦手な男性は、基本的に口数が少ないです。
思っていることがあっても言葉にしないため、必然的に口数が少なくなるのでしょう。


なので、女性からしてみたら「大人しい人」と感じるかもしれませんね。
とはいえ他の男性と同じくらい、思っていることや考えていることがあるもの。


そんな彼の気持ちを知りたいなら「どう思ってる?」と、引き出してあげてください。

LINEは短文になりがち

気持ちを伝えるのが苦手な男性は、短文のLINEをしがち。
「うん」「そうだよね」といったように一言で返信します。


これを「そっけない」と感じる女性は多いようですね。
ですが、気持ちを言葉にするのが苦手なため、男性にとってはそれが精一杯。


普段会話をするとき口数の少ない様子が見られるなら、たとえ短文でも「苦手なんだな」と察してあげましょう。

深く考え過ぎる

「こう言ったら引かれるかも」「こう言ったら誤解されるかも」と、深く考え過ぎる男性も気持ちを伝えるのが苦手です。


しかし、これは相手の女性を思うからこそ。
「傷つけたくない」「嫌われたくない」という心理から、つい考え過ぎてしまうのです。


言い方を変えれば、慎重な性格の持ち主と言えますね。
女性の気持ちを考えた行動でもあるため、思いやりのある男性かもしれません。

浮気をしにくい

好きな男性から愛情表現されないと「寂しい」「不安」と感じてしまうでしょう。
ただ、気持ちを伝えるのが苦手な男性は浮気をしにくいです。


そう考えたら、その男性に魅力を感じるのではないでしょうか?
「好き」などとはなかなか言ってくれませんが、浮気の心配をする必要はありません。


そういった意味では安心感を与えてもらえるはずです。




気持ちを伝えるのが苦手な男性に「男らしくないな」と思っていた女性もいるでしょう。
でも、そうした男性にしかない魅力もあるもの。


もしかしたら彼こそが、あなたを幸せにできる男性かもしれませんよ♡



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる