1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ潮時…片思いを「終わらせたほうがいい」タイミングとは?

そろそろ潮時…片思いを「終わらせたほうがいい」タイミングとは?

  • 2021.10.14
  • 2820 views

片思いって、諦めるタイミングを逃してしまいがち。

そうして時間だけが過ぎていき、気づいたら手元になにも残らない……なんてことも珍しくありません。

でも、一体いつ切り上げたらいいのでしょうか?

そこで今回は、片思いを「終わらせたほうがいい」タイミングをご紹介します。

明らかな脈なしサインを感じたとき

LINEが数ヶ月も未読スルーのまま、人づてに「苦手」と言われていたなど、明らかな脈なしサインがあった場合。

そんなときは、片思いの潮時かもしれません。

いくら奥手な男性だって、本命相手にコミュニケーションを拒むなんてこと、なかなかありませんから。

もしそこで粘ると、彼に「しつこい女だ」と思われたり、話のネタにされてしまったり……。

こうなると、周りからの目線も気になってしまうでしょう。

恋愛でのショックだけでなく、また別のダメージを負うかもしれません。

自分だったら好きな人にこんな態度を取るかな?という目線で、彼の好意を見極めてくださいね。

彼に好きな人がいる

片思いを諦めるときに一番区切りがいいのが、彼に好きな人がいると分かったタイミング。

しかもその想い人と、すでに恋仲にあるというなら、身を引いたほうがいいでしょう。

略奪するという手もなくはないですが、一度は気持ちが外へ向いた男性ですから、今度は自分が略奪の恐怖におびえることになるかも。

また、まだ恋仲でない場合も、彼のなかでの好意が強いほど、ほかの女性に目移りしなくなるでしょう。

そんな状況なら、次の恋へのぞみをかけたほうが傷つかずに済むかもしれません。

キッパリ諦めるのが吉かも

叶わない恋を続けると、だんだん心が疲れてきてしまうでしょう。

そんな場合は、キッパリ諦めたほうがいいこともあります。

もしそうと決まったら、連絡やデートを控えて、自分の時間を充実させていきましょう。

はじめは辛いかもしれませんが、そこから得られることもたくさんあるはずですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる