1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【付き合いたてのカップル必見】別れの原因あるある

【付き合いたてのカップル必見】別れの原因あるある

  • 2021.10.14
  • 2942 views

「この先ずっとお互いを支えようね」と誓い合った付き合いたてのカップルもいますが、ちょっとした些細なことが原因ですぐに別れてしまう場合もあります。


長年付き合ってきたベテランカップルでも突如として別れる瞬間がありますが、あなたからしてみれば、どうして?とショックを受けることでしょう。


告白したもしくはされた時に、お互いに誓い合ったにも関わらず、付き合って間もないのに別れる選択をするカップルもいます。


そこでこの記事では、付き合いたてのカップルによくある別れの原因についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

性格の不一致で別れる

付き合いたてのカップルによくある別れの原因は、やはりお互いの性格の不一致にとって「なんかこの人合わないな」と感じています。


こうしたカップルはお互いに「ただ好きになった」「カッコよかったから」と、内面をしっかりと見ていない可能性があります。


しかしいざ付き合ってみると、お互いの性格の不一致はわかりますので、ちょっとした些細なことで喧嘩になります。

束縛が激しいから

独占欲の強い女性ですと、彼氏のことが好き過ぎるあまり、「今どこで誰といるの?」「なんで返事が遅いの?」と、いちいち状況を尋ねてきたり激しい束縛をしてきます。


こうした女性は男性からしてみれば「うざいな」「面倒くさいな」と感じていますので、付き合いたてのカップルによくある別れの原因です。


やはり彼女から監視されている気分になりますし、だんだん「信用されてない」と感じてうんざりしますので、男性はあなたと別れの道を選びます。

思いやりが足りない

付き合いたてのカップルによくある別れの原因は、自分が思っていたよりも相手の思いやりが足りないと感じたことが理由です。


付き合う前は「この人は心から大切にしてくれる」「すごく優しい女性だな」と、感じていますが、カップルになってみると相手に上手く思いやりのある行動ができません。


例えば「メッセージの返事を忘れた」「1ヶ月記念日をうっかり忘れた」など、こうした思いやりが足りないと、心が傷つきますので、別れる選択を決めます。

急な転勤や出張が決まった

社会人になると急な転勤や出張などが増えてきますが、付き合いたてのカップルによくある原因の1つとして挙げられます。


やはり転勤の場合は長期間地方に行くことになりますので、付き合いたてのカップルにとっては、とても辛く寂しい思いをさせることになります。


こうした遠距離恋愛に耐えきれないと判断しますので、付き合いたてでも仕方なしに大好きな恋人と別れてしまうカップルもいます。

まとめ

付き合いたてのカップルでよくある別れの原因は、やはり性格の不一致やお互いの価値観の違いで、「この人とはこの先上手くいかない」と感じています。


こうしたカップルは外見を見たり何となくの雰囲気で付き合い始めていますので、どうしても長く続かず別れの道を選びます。

元記事で読む
の記事をもっとみる