1. トップ
  2. ヘア
  3. 子どもっぽく見えない♪「大人女子のひとつ結び」アレンジ

子どもっぽく見えない♪「大人女子のひとつ結び」アレンジ

  • 2021.10.14
  • 3301 views

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

ひとつ結びって一見簡単ですが、結ぶ位置やまとめ方で一気に幼く見えたり、逆に老けて見えたり意外に難しくありませんか?

今回はめっちゃ簡単なのにオシャレでこなれ感のある、大人な女性にピッタリのひとつ結びのアレンジをご紹介します!

朝時間.jp

子どもっぽく見えない♪「大人女子のひとつ結び」アレンジ

【1】 ハーフアップにした髪を三つ編みにして結びます。この時、毛先まで三つ編みにせずに束の半分くらいに留めます。

朝時間.jp

【2】残った襟足の毛(左右)とハーフアップの三つ編みをゆるく三つ編みにしてゴムで結びます。 この時も毛先の方まで三つ編みにせず残しておくのがポイントです。

朝時間.jp

 

【3】全体のバランスを整えたら完全です!

朝時間.jp

簡単すぎるアレンジですが、大人アレンジらしくゆるっと感もありオシャレに仕上がります!

大人でも挑戦しやすいひとつ結び×三つ編みの簡単アレンジ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14 TEL:03-6447-0777 公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com 森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

元記事で読む