1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁のタイミング!元カレが「ヨリを戻したい」ときのサイン

復縁のタイミング!元カレが「ヨリを戻したい」ときのサイン

  • 2021.10.13
  • 3276 views

元カレとヨリを戻したい、でもいつ言い出せば良いか分からない…と悩んでいる人も多いかもしれません。上手く元カレと復縁するためには、タイミングを見計らって切り出す必要があります。

実は、元カレ側も復縁を望んでいるパターンは少なくないみたいですよ。ここでは、元カレが「ヨリを戻したい」ときに出しているサインについて紹介します。

久しぶりに連絡が来た

男性がヨリを戻したいと考えているときに、やりがちな行動の一つに元カノに連絡をすることが挙げられます。

別れてしまったけれど相手のことが気になるときに連絡をしてきます。どんなきっかけでも良いからと、勇気を振り絞って連絡をしているのかもしれません。

またあなたの誕生日や何かお祝い事があったときに連絡が来た場合は、かなりタイミングを見計らって連絡をしてきています。復縁を考えているなら、これ以上のチャンスはありませんよね。近況報告だけに終わらせないで、会う約束をするなど、次につなげていきましょう。

付き合っていたときの思い出話をする

別れる前の楽しかった思い出や、二人で行ったデートの場所の話をしてくるのも、元カレがヨリを戻したいと考えているサインです。

一度別れた相手にやたらと昔の話を持ち出してくる場合、かなり相手に未練がある可能性が高いです。楽しかったころの思い出を話すことで自分と付き合うメリットや、自分の魅力を遠回しにアピールしています。ヨリを戻すことを考えているなら一緒に思い出話をして、復縁のきっかけを探してみましょう。

もう一度訪れたい思い出のスポットがあれば行きたいことをアピールして、デートに繋げてしまうのも良いかもしれません。

彼女がいないことをアピールしてくる

「今フリーなんだよね」「誰か良い人いないかな」、このような言葉をあなたに投げかけてくる場合、彼は復縁したいと考えている可能性が高いです。

フリーだからもう一度付き合いたい、君のように良い人に出会えないと伝えてきているのです。そして、あなたに付き合っている人がいないか確認してきたら、彼の中でもう答えは出ているはずです。復縁を求められるのも時間も問題です。

彼のことが忘れられないからと焦って復縁を迫ったりせずに、彼のヨリを戻したいというサインを受け取ってから動き出しましょう。彼の考えを確かめておけばアタックしやすいですし、復縁もスムーズに進むかもしれません。まずは彼の様子を伺って、タイミングを見計らって復縁することが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる