1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女は俺だけのもの!彼が「独占欲を刺激された」瞬間

彼女は俺だけのもの!彼が「独占欲を刺激された」瞬間

  • 2021.10.13
  • 3118 views

彼に独占欲を持ってほしいと、願っている女性もいるでしょう。独占欲というのは、相手を自分だけのものにしたい気持ちを表す、愛情のバロメーターでもあります。

ここでは、「彼が独占欲を刺激された瞬間」について詳しく解説します。

返信がこない時

LINEやメールを送ったのに、いっこうに返信が返ってこない。こんな瞬間に、男性は独占欲を刺激されます。絶対にこの時間ならすぐに返信があるのに、なかなか返信がないと「何をしているのか、どこにいるのか?」と、気になっちゃいますよね。そのモヤモヤとした気持ちが、独占欲を生み出すのです。

ですが、この時に気をつけなくてはいけないのが、きちんとフォローを入れておくことです。たとえば、友達と外出していたとか、お風呂に入っていたとか、LINEに返信できなかった理由を説明しておかなくては、彼に誤解されてしまう可能性があります。

そして返信が遅れたことに対する謝罪を記載しておくと、彼の印象も悪くなりません。

メイクや服装を変えた時

女性は気分次第で、メイクや服装を変えます。ですがそうしたイメチェンは、男性の独占欲を刺激します。

男性というのは、彼女の外見を自分好みにしたいものです。メイクが変わり、これまで着たことがないタイプの服装をしていると、もしかして他に気になる人がいるのではないかと、独占欲を刺激します。

メイクや服装を変えたい時には、事前に相談することです。事前に相談されると、自分好みにコーディネートできると彼も満足ですし、彼の好みを知ることができます。

趣味に夢中になっている時

男性のなかには、自分のことを最優先に考えてくれなくては嫌だという人もいます。そんな時に、彼女が趣味や習い事に夢中になっていると、彼の独占欲がかなり刺激されます。

デートしたいと考えていて、彼女から今日は忙しいと断られると、一気にテンションが下がってしまいます。自分だけを見てほしい、他のことを考えないでほしいと彼からアピールされるかもしれません。

大切なのは、メリハリをつけることです。趣味に没頭している時は彼のことは考えないようにして、彼に甘える時にはおもいっきり甘えてください。このギャップが更に、男性の独占欲を刺激します。大切なことは、彼に大好きという気持ちをアピールすることです。

彼の独占欲を上手に刺激する

彼の独占欲を刺激したい時には、あからさまな方法では効果が出ない可能性もあります。返信を少し遅らせ、周囲から誉められる状況を作ることによって、彼の独占欲を遠回しに刺激しましょう。

そしてさりげなく甘えて、愛情をアピールすることも忘れないようにしましょうね!

元記事で読む
の記事をもっとみる