1. トップ
  2. スキンケア
  3. 大人も使える!赤ちゃんリップクリームが安くて万能

大人も使える!赤ちゃんリップクリームが安くて万能

  • 2021.10.14
  • 1830 views
赤ちゃんから大人まで使える!
出典:イチオシ | 赤ちゃんから大人まで使える!

健栄製薬の「ベビーワセリンリップ」は、赤ちゃんから大人まで使える唇に優しいリップクリーム。無香料、無着色、パラベンフリーなので、女性だけでなく、男性も使えます。さらに、成分は白色ワセリン100%なので、唇だけではなく、肌にも使える優れものです。

唇にも財布にも優しい

私は唇が乾燥しやすく、1年中リップクリームを使っているのですが、市販のリップクリームを使うと、なぜか唇が荒れてしまうことが多いのです。でも、この赤ちゃんが使えるワセリンのリップクリームを使うと、全く荒れることがないので、今では愛用しています。

メイク前には、口紅を塗る前にこれを塗っておくと、口紅の伸びも良く、唇が乾燥しません。いつもポーチに入れて持ち歩いているのですが、ワセリンなので、外出先で肌がカサカサしたときにも塗れるのが便利なんです。

このリップクリームの魅力は、「唇&肌への優しさ」だけではありません。価格がリーズナブルでお財布にも優しいんです。Amazonだと3個セットで970円という価格で売っていることもあるので、なんと1個約320円。

ワセリンは天然成分!

そもそも、成分である「ワセリン」って何だろうと思いませんか?

調べてみると、ワセリンは、「石油から抽出した炭化水素類を精製して高純度に作られた保湿剤」なのだそうです。「石油を使っている」というと、肌に悪そうに思いがちですが、実は石油というのは、長い時間をかけて植物から取られた油であるので、“天然成分”なのだとか。

ワセリンといってもいろいろな種類があり、このリップの成分である白色ワセリンは、黄色ワセリンをさらに純度を高めたもの。だから、赤ちゃんにも使えるほどの優しさがあるんですね。

唇パックから粘膜ケアまで、使い方いろいろ

ワセリンは水分を閉じ込めて肌の乾燥を防ぎますが、健栄製薬のホームページでは、ワセリンを使った様々なケア方法が紹介されています。ハチミツとワセリンを1対1の割合で混ぜたものを唇に塗ってラップで覆えば唇のパックに。また、鼻の中にワセリンを塗っておくと、花粉やほこりのブロックにもなるのだとか。

シンプルな処方だから、これ1本でいろいろな使えるのがうれしいですよね。お出かけの時にポーチに入れておくと、便利ですよ!

DATA 健栄製薬┃ベビーワセリンリップ

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :60x20x130(mm)

内容量:10g

成分:白色ワセリン

元記事で読む