1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうほっとけない!「俺がいないとダメ」と思わせる女性の魅力

もうほっとけない!「俺がいないとダメ」と思わせる女性の魅力

  • 2021.10.13
  • 3031 views

恋する女性なら、誰しも大好きな彼の気持ちをいつまでも引きつけておきたいと思うのではないでしょうか。

そのためには、彼から見て少し危なっかしさを感じさせる「ほっとけない子」になるのが近道かもしれません。

そこで今回は、「俺がいないとダメ」と思わせる女性の魅力をご紹介します。

プチハプニングに巻き込まれる

面白おかしいプチハプニングをよく起こす女性。

たとえば、大事な出張があるのにまるっきり逆方向の新幹線に乗ってしまったなど、あなたの周りに一人はいませんか?

笑いを誘ってしまうようなプチハプニングを起こす女性は、男性の関心を引きやすいのです。

「なんでそうなるの?」と思わせてくれる行動を素でやってしまう女性に、ワクワクドキドキしてしまうことが男性にはあるようですよ。

同時に、「あいつ大丈夫かなぁ」と、ついつい気になってしまうもの。

彼の関心を引きたいなら、真面目一筋の自分を脱ぎ捨て、ときには素の自分を表現してみましょう。

会えないときは素直に寂しさをぶつける

会えないとき、本気で寂しそうな表情をする女性は、男性に「ほっとけない」と思わせる要素があるようです。

まだ付き合っていない場合でも、たまたま二人きりになった帰りの別れ際に、今にも泣き出しそうな顔で名残惜しい表情を見せる女性などです。

男性は女性のように心の裏の裏まで勘ぐるようなことはせず、わかりやすい表情に反応しやすいのでしょう。

男性には、ストレートに気持ちが伝える方が絶大な効果を発揮するようです。

ただし、重い女性にならないような注意が必要です。

やりすぎないこと、自己中と思わせないこと。

男性がキュンとするような「いじらしい」レベルの範囲で行いましょうね。

家事や料理があまりできない

理想のお嫁さんのイメージとは逆に、自分よりも料理や家事がヘタな女性に、男性が「ほっとけない」と感じることがあります。

ある程度の料理や家事ができる男性というのは、自分なりの方法論を持っています。

こだわりを持っていたり、自分に厳しい一面を持っていたりする場合もあるため、家事や料理が苦手な女性に「ライフラインの危うさ」を感じてしまうことがあるようです。

もし、彼が家事や料理を得意とする男性であったら、ちょっとできないフリだったり、苦手な一面を見せてみたりするのもいいかもしれません。

他の男性から言い寄られる

バーなどで他の男性によく口説かれる女性は、密かに他の男性の心をざわつかせているかもしれません。

男性は、自分の恋人や妻でなくても、自分と関わりがある身近な女性に対して、パートナー的な意識を抱く場合があります。

そのような対象の女性には、チャラ男・ゲス男に引っかかって欲しくない、という気持ちを持つようです。

もし、あなたが悪い男のペースに巻き込まれそうな一面が見えたら、「俺がいないとあいつはダメになる」と思わせることができるかもしれません。

バーやクラブ、旅行先などで彼と過ごし、男が「ほっとけない女」である一面をチラつかせましょう。

「どこか憎めない」のがポイント♡

一歩間違えると、少し引かれてしまったり、ダメ女の烙印を押されてしまいそうなタイプばかりかもしれません。

しかし、反省や自己嫌悪の表情を見せるなどして、どこか憎めない存在になることが大事。

愛らしい表情や憎めないいじらしさを感じさせ、「ほっとけない」魅力あふれる女性を目指しましょうね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む