1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはダメ!男性が「別れを考える」彼女の行動とは?

これはダメ!男性が「別れを考える」彼女の行動とは?

  • 2021.10.13
  • 910 views

大好きな彼とは長く付き合っていきたいですよね。

そのためには、お互い何をされると嫌なのかをはっきりさせておくといいでしょう。

そこで今回は男性が「別れを考える」彼女の行動をご紹介します。

こんな行動をしないように注意してくださいね。

携帯を勝手にみる

「僕の携帯を勝手に見てたら嫌ですね。別にやましいこともしてないし、言われたら見せてもいいけど。僕を疑っている感じが悲しいです」(23歳男性/接客業)

他の女性と連絡を取ってないか、誰とどんなやり取りをしているのかが気になることもあるでしょう。

しかし、いくら彼女でも携帯を勝手に見るのは、彼もあまりいい気はしないでしょう。

また、そこまで信頼されてないのかと、彼を不愉快にさせてしまう可能性もあります。

なるべくお互いの携帯は見ないほうがいいですが、どうしても気になるのなら、あなたの気持ちを伝えて彼と一緒に確認するといいかもしれません。

ルールが多い

「前の彼女は、朝起きたら必ずおはようのLINE、昼休憩になったら報告、寝る前は電話っていうルールが多かったんですよ。

しかもできなかったら機嫌悪くなるし、結果めんどくさくなって別れました」(26歳男性/整備士)

男性の中には人に自由を奪われたり、干渉されたりするのが苦手という人もいます。

たった一件のLINEを送るだけじゃん!と思うかもしれませんが、そのたった一件のLINEを自ら送るのと義務付けられて送るのとでは気分も変わってくるようです。

何ごともルールにするとお互い大変だし、ケンカにもなりかねません。

長く付き合うなら、お互いにストレスのないお付き合いをしたいですね♡

愚痴が多い

「彼女はよく人の悪口を言うんですよね。ストレスが溜まってるのかもしれないけど、せっかく楽しいデートなんだからやめてほしい。これが続くならちょっと考えちゃいます」(22歳男性/学生)

せっかくのデートで愚痴ばかり話していたら、あまりいい気分にはならないですよね。

たまに話す程度ならいいですが、いつも口にしている場合は要注意。

グチや悪口はほどほどに、彼との時間をしっかり楽しむようにしましょう。

どうしても聞いてほしいというときは、「ちょっと嫌なことがあって、少しだけ聞いてもらえる?」と前置きして、手短に話すようにしてみてください。

彼と仲良しでいるために見直してみよう

あなた自身は「彼が好き」という気持ちで行動していても、彼にとっては重荷に感じていることがあるのかもしれません。

気付いたときには修復不可能……なんてことになる前に、改めて彼に対する行動を見つめ直してみましょう。

NG行動をなくして、大好きな彼と末永くお付き合いしてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる