1. トップ
  2. ファッション
  3. 人形&着せ替え服の作り方の本『パリの着せ替え人形と手編みニット』が発売!

人形&着せ替え服の作り方の本『パリの着せ替え人形と手編みニット』が発売!

  • 2021.10.13
  • 622 views

10月13日(水)、産業編集センターから、人形&着せ替え服の作り方の本『パリの着せ替え人形と手編みニット』が発売される。

大人の女性に人気の“人形の着せ替え”

今、大人の女性にひそかな人気を誇っている“人形の着せ替え”。

パリ在住の人気人形作家「1/2PLACE(ドゥミ・プラス)」こと今野はるえさんが作る人形とフレンチシックな着せ替え服は、都内の百貨店でイベント出展すれば即日完売するほど大好評だという。

着せ替え人形&人形の布服・ニット服を作る

そんな今野さんの4冊目の著書となる『パリの着せ替え人形と手編みニット』1,760円(税込)には、初お披露目となる女の子の人形“ポレット”の型紙を掲載。

また、今までの書籍にない新しい布服の型紙と、共著のニット作家・ル ゴルヴォン 朋子さんによるニット服の編み図も掲載しており、この一冊で可愛い着せ替え人形と、人形の布服・ニット服を作ることができる。

さらに、これからの季節にぴったりな暖かいセーターやマフラーはもちろんのこと、ベストや半袖カーディガンの編み図もあり、オールシーズンの着せ替えを楽しめるのも嬉しい。

『パリの着せ替え人形と手編みニット』を参考に、人形&着せ替え服作りにチャレンジしてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる