1. トップ
  2. ヘア
  3. ひっそり流行中♡【ハッシュカット】が可愛すぎてマネしたい!

ひっそり流行中♡【ハッシュカット】が可愛すぎてマネしたい!

  • 2021.10.13
  • 4806 views

じわじわと人気上昇中の「ハッシュカット」ってご存じですか? ハッシュカットとは韓国版ウルフヘアのこと。日本でも大人気のウルフヘアは韓国でも流行中なんです。今回は、韓国っぽハッシュヘアをピックアップしてご紹介します。

重さを残したスタイルが今どき

韓国版ウルフヘア「ハッシュカット」は日本のウルフヘアに比べて重さを残したスタイルが多いようです。ポイントは顔まわりのレイヤーとくびれライン。適度にレイヤーを入れる事で髪に動きがでて軽やかな印象に。トレンド感溢れるヘアスタイルです。

前髪とサイドの繋がりがポイント

ハッシュカットは前髪とサイドのラインを繋げるカットが特徴。毛先は軽くし過ぎず、適度に重さを残すのが正解。こちらは襟足を長めに残した個性的なハッシュカット。自然に外ハネする毛先が健康的な雰囲気を演出しています。

長めの前髪で色っぽさをプラス

サイドに自然に流れる長めの前髪は、大人の色っぽさを表現するのに最適なヘア。低めの位置にレイヤーラインを入れ、若干の重さが残るように調整。暗黒カラーの艶っぽさとハッシュカットのトレンド感を合わせた今どきなヘアスタイルです。

黄金のひし形シルエットで小顔見え

小顔見えに欠かせないひし形シルエットはハッシュカットも同様です。こちらはトップに長さを残したヘアスタイル。襟足が外ハネするように計算されたカットは華奢見えにも効果を発揮。韓国で人気のハッシュカット、この秋チャレンジしてみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる