1. トップ
  2. レシピ
  3. 「オートミール」と混ぜるだけ!セレブが勧める、高タンパクで簡単なおやつのレシピ

「オートミール」と混ぜるだけ!セレブが勧める、高タンパクで簡単なおやつのレシピ

  • 2021.10.13
  • 25491 views

巷で話題のオートミールは、アレンジ次第で色んな食べ方ができる食材。その食べ方には高タンパクなおやつがつくれるアレンジも。オートミールを使ってつくる、運動後にもオススメのおやつのレシピをセレブが公開した。(フロントロウ編集部)

オートミールを使ったプロテインスナックのレシピ

ここ最近日本で一大ブームが巻き起こっている食材といえば、オートミール。国内のGoogle検索数は、今年の5月に前年比で約200%の急上昇を記録し、それ以降も高い注目度をキープしている。

画像1: オートミールを使ったプロテインスナックのレシピ

オートミールはお米やパンといった主食をヘルシーに置き換えできるだけでなく、おやつをつくるときにも頼りになる食材。オートミールを使ったクッキーやパンケーキなどのレシピが人気を集めるなか、今回オススメしたいのがオートミールを使った「プロテインスナック」。

プロテインスナックとは、文字通りタンパク質をたっぷり摂取できるおやつのこと。タンパク質は筋肉づくりに欠かせない栄養素なので、海外ではワークアウトやボディメイクに励む人たちがSNSなどで自作のプロテインスナックを紹介していて、インスタグラムでは「#proteinsnack」のタグがついた投稿が17万件を超えるほどの人気ぶり。

画像2: オートミールを使ったプロテインスナックのレシピ

そんなプロテインスナックを注目食材のオートミールでつくるレシピを、人気セレブが提案。混ぜるだけの簡単レシピを動画とともにご紹介。

セレブがオススメするオートミールのおやつ

今回紹介するレシピは、人気ランジェリーブランドであるヴィクトリアズ・シークレットの広告塔としてブレイクしたモデルのジャスミン・トゥークスジョセフィン・スクライバーが、共同で運営するインスタグラムアカウントでオススメしたもの。2人のアカウントでは、エクササイズメニューやヘルシーなレシピがたくさんシェアされている。

画像: 左:ジャスミン・トゥークス 右:ジョセフィン・スクライバー
左:ジャスミン・トゥークス 右:ジョセフィン・スクライバー

<材料>
オートミール 1カップ
無塩タイプのピーナッツバター 1カップ
プロテインパウダー スプーン1杯
チアシード 大さじ2杯
無糖タイプのシロップ 大さじ2杯
シナモンパウダー 少々

ステップ1:ボウルにオートミールを入れ、シナモンパウダーを除くすべての材料を加えたら、全体を混ぜ合わせる。

ステップ2:混ぜた材料を、一口サイズのボール状にしてお皿に並べる。

ステップ3:最後にトッピングとしてシナモンパウダーを振りかけたら、オートミールを使ったプロテインスナックのできあがり。

ジャスミンとジョセフィンが紹介したこのレシピは、プロテインパウダーだけでなくタンパク質が豊富なピーナッツバター(無糖)もたっぷりと使っているため、かなり高タンパク。さらに白米の約20倍の食物繊維を含むオートミールや、ごぼうの6倍以上の食物繊維を含むチアシードのおかげで腹持ちがよく、腸活にも期待大。筋トレやエクササイズ後のご褒美にぴったりのおやつとなっている。

また、オートミールを使った定番のおやつと違ってオーブンやフライパンを使わず、ただ混ぜて形をつくるだけできるという簡単さも嬉しいポイント。オートミールは加熱せずに使用するため、インスタントオーツなどそのままでも食べやすいタイプを選ぶのがオススメ。

オートミールを使ってつくるプロテインスナック。簡単に時短でできるので、ぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる