1. トップ
  2. グルメ
  3. 「至福のひとときになるかも♡」コンビニで買える”新作アイス”4選

「至福のひとときになるかも♡」コンビニで買える”新作アイス”4選

  • 2021.10.13
  • 745 views

冷たくて甘いアイスを食べると幸せな気分になれますよね。今回は、コンビニで購入できる「激うまアイス」を一挙ご紹介。ハーゲンダッツの期間限定フレーバーやチョコ尽くしのアイスなど。絶品アイスをチェックしていきましょう。

待望の華もちシリーズが今年も登場♡

ハーゲンダッツの華もち
Instagram

ハーゲンダッツで人気の「華もち」シリーズが、今年の秋も期間限定で登場。「華もち」といえば、濃厚なアイスと柔らかなお餅の組み合わせが最高においしいですよね。「吟撰きなこ黒みつ」は、深煎りきな粉を使用した香ばしいきな粉に黒蜜ソースをプラス。和のおいしさを存分に楽しめそうです。

甘じょっぱさの虜になるみたらしフレーバー

ハーゲンダッツの華もち
Instagram

「華もち」シリーズは、「香ばしみたらし胡桃」も人気。ローストした胡桃入りのミルクアイスの上に柔らかなお餅、さらに甘じょっぱいみたらしソースをトッピングした贅沢仕様。甘さとしょっぱさに胡桃の食感が加わり、1度食べるとやみつきになりそう。

どこを食べてもおいしいストロベリーチーズパフェ

明治のストロベリーチーズアイスパフェ
Instagram

明治「ストロベリーチーズアイスパフェ」は、チョコレートアイスとチーズアイスの2層仕立てで、ストロベリーソースとクッキー、チョコチップをトッピング。スッキリとしたチーズアイスと爽やかなストロベリーソースが合わないはずありませんよね。チョコチップの食感がいいアクセントになって、ペロリと食べられそうです。

チョコまみれで幸せになれる生チョコアイス

オハヨー乳業の生チョコアイス
Instagram

「生チョコアイス」は、濃厚なチョコアイスの上にダイスカットした生チョコがゴロゴロのっています。生チョコには、ベルギー産のチョコレートと北海道産の生クリームが使われています。投稿者さんによると、「生チョコの食感が維持されている」とのこと。チョコアイスは、エクアドル産のカカオ豆を100%使用するこだわり。チョコレート尽くしで、チョコ好きさんも大満足できるはず!

コンビニの激うまアイスで至福のひと時を♡

オハヨー乳業の生チョコアイス
Instagram

コンビニで購入できる絶品アイスを紹介しましたが、いかがでしたか?どれもおいしそうなアイスばかりなので、ぜひ食べてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、ishizu__no__takusan様、miki__ice様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる