1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コストコで「従業員を怒らせる」と“こんなこと”が起こります

コストコで「従業員を怒らせる」と“こんなこと”が起こります

  • 2021.10.12
  • 183438 views

コストコで目撃された「ある出来事」に思わず笑ってしまう。(フロントロウ編集部)

コストコで目撃された“従業員の復讐”

日本でも人気となっているアメリカの会員制ウェアハウス・クラブであるコストコは、年会費を払ってでもコストコに行きたいと思わせるほどの品揃えと安さで、アメリカでは500店舗以上を展開している。

コストコは都心からは遠めの店舗が多いことや、1度に大量の商品を買い込む利用客も多いことから、車で訪れるのが主流だが、そのことが原因で予想外のことも起こるよう。

海外のコストコの駐車場に停まっていたある利用客の車が、注目を集めた。その車は屋根のあるエリアに停まっているが、それは特別なエリアなのだろうか? しかしよく見ると、その隣には大量のショッピングカートが。

そう、この車が停まっている場所は、本来はショッピングカート用のエリア。

ショッピングカートを置くための場所だと分からなかったのか、はたまた雨が降っているから屋根のあるところに停めたかったのか…。その理由は分からないが、この予想外の状況に、現場にいたスタッフは“復讐”せずにはいられなかったよう。

「カートスタッフの復讐」というコメントが添えられた1枚の画像が米Redditに投稿されたのだが、そこでスタッフがした復讐は…、車の出口をカートでふさぐこと!

この写真を撮るためだけにカートをそこに置いたのか、本当にそのまま放置したのかは不明。押せば動かせるものではあるが、労力を取られることは間違いない。

笑い話として投稿されたこの写真を見た他のユーザーからは、同様の状況を見たことがあるといったコメントから、屋根のあるエリアが欲しいのは分かるといった利用客の声、さらに、車の持ち主に対して結局お詫びのギフトカードを贈ることになるといった冷静な指摘なども寄せられていた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む