1. トップ
  2. メイク
  3. 嫌いな男はいない!好かれる「清楚系女子」のポイント4つ

嫌いな男はいない!好かれる「清楚系女子」のポイント4つ

  • 2021.10.12
  • 2951 views

多くの男性からウケが良い「清楚系女子」になるためには、欠かせない4つのポイントがあります。しっかりコツを掴んで、あなたもモテモテ女子の仲間入りをしてみてはいかがでしょうか。

ナチュラルメイク

清楚系女子になるために最も重要なのが、ナチュラルメイクです。

顔は、パッと見た時に真っ先に視線が行く場所で、その人の第一印象を左右する重要な部分でもあります。がっつり盛ったメイクの場合、華やかな印象にはなりますが、清楚さを醸し出すことは難しくなってしまいます。ナチュラルメイクをつくるためには、ベースメイクに力を入れるようにしましょう。

ポイントは、薄づきメイクで肌トラブルをしっかりカバーすることです。下地やコンシーラーなどを使って部分的にカバーし、厚塗りにならないようにしましょう。

清潔感のあるヘアスタイル

パサパサの髪の毛や、きちんと整えられていないヘアスタイルでは、清潔感を出すことができません。しっかり日々の手入れを行い、サラサラで潤いのあるヘアスタイルをキープするようにしましょう。

また、カラーをする場合は、明るい色合いよりも、暗めで落ち着いたトーンのカラーにした方が、清楚な雰囲気を醸し出せるようになります。

シンプルなファッション

清楚系女子を目指すのであれば、きれいめでシンプルなファッションを心掛けるようにしましょう。柄もののデザインを取り入れる場合は、どこか一点だけに留めるようにすると、全身のバランスを整えやすくなります。

また、コーディネートが完璧でも、シワや汚れが付いていたり、ほつれた糸が出ているようではだらしない印象になってしまいます。きちんと手入れを行い、清潔感をグッと上げるようにしましょう。

きれいな言葉遣い

普段、自分がどのような言葉遣いをしているか把握していますか。何気ない会話の中でも、使われる言葉遣いから、その人の人間性や育った環境などを感じ取ることができます。見た目がどんなに清楚な雰囲気を醸し出していても、乱暴な言葉遣いをしていると良い印象にはなりませんよね。

しかしながら、気になる男性ができた時に、急にきれいな言葉遣いになるのはとても難しいものです。ふとしたときに、ボロが出てしまう可能性も捨てきれません。

普段からきれいな言葉遣いを心掛けておくようにしましょう。

親世代からも評価の高い清楚系女子

清楚系女子になると、男性からモテるようになるだけでなく、親世代からも評価が高いため、彼の親に紹介してもらうような場合でも安心です。ポイントさえきちんと掴めば、清楚系女子になるのは難しくありません。

あなたも今日から清楚系女子にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる