1. トップ
  2. グルメ
  3. カルディから今年も「絶品おいも商品」が登場!“マニア厳選3つ”をご紹介

カルディから今年も「絶品おいも商品」が登場!“マニア厳選3つ”をご紹介

  • 2021.10.12
  • 19520 views

秋はお芋がおいしい季節ですね。 カルディでも、絶品のおいも商品が続々と登場しています。 その中でも今回は、カルディマニアが絶賛する3つの商品をご紹介しますので、ぜひチェックしてください。

(1)塩けんぴ

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

こちらは細めのカットで食べやすい塩けんぴです。 甘いだけでなく、塩味も効いている絶妙なお味のようで、手が止まらなくなってしまうのだとか。 甘から味の塩けんぴを食べたことがない方は、ぜひ試してみてください。 ハマってしまうかもしれませんよ!

(2)新いも いもちっぷす

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

こちらは宮崎産のさつまいもを使用した、いもチップスです。 原材料はさつまいも、植物油、砂糖だけとシンプルな味付け。 芋けんぴと似た味のようですが、「いもちっぷす」はさつまいもを薄くスライスしているので、パリパリした食感を楽しめるのだそうです。 シンプルにさつまいものおいしさを味わえるお菓子のようなので、ぜひ食べてみてください。

(3)焼きさつまいもスープ

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

こちらは、スイートポテト風のスープです。 焼き芋のペーストを使っているので、自然な甘さを楽しめるようです。 シナモンが入っているので、どちらかといえば大人の味なのだとか。 硬いパンにつけたら美味しいとのことなので、お芋好きな方は、ぜひ試してみてください。 秋はおいしいものが多いので、食欲が止まらなくなってしまいますね。 とくにお芋のお菓子やスイーツは、毎年楽しみにしている方も多いくらい人気のようなので、つい食べ過ぎてしまいそうです。 マニアも絶賛しているお芋を使ったカルディの商品を、ぜひ食べてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月1日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる