1. トップ
  2. ファッション
  3. 9bic初のアリーナ2DAYSレポート!(サイン入り色紙プレゼントつき!)

9bic初のアリーナ2DAYSレポート!(サイン入り色紙プレゼントつき!)

  • 2021.10.12
  • 260 views

S Cawaii! メンズ特集号『イケメンだよね。』(7月5日発売)にもご登場いただいた6人組ボーイズグループ9bic。彼らにとって初のアリーナライブとなった『9bic 2nd ANNIVERSARY LIVE 9BICARide』が9月11~12日の2daysで行なわれた。

【画像】『9bic 2nd ANNIVERSARY LIVE 9BICARide』の様子



null



色とりどりのペンライトが今か今かと幕が上がるのを待ちわびる会場。客電が落ちるとイントロVTRの後に、スパンコールがついたそれぞれのイメージカラーの衣装で6人が華やかにステージに登場。「現在を生きる王子様達」らしく、キラキラオーラにあふれた彼らのオープニングはかわいくキャッチーなメロディと振り付けが印象に残る『Klaxon』。市川慶一郎が「1日目よりももっとアツいライブにしようぜー!」、双葉小太郎が「今日は僕たちと最高の思い出作ろうな!」と口々にあおると、会場のボルテージも一気に弾け、ペンライトもより一層大きく揺れる。

null



続いて『U.F.O GAME』を披露し、連続全力アッパーチューンで息が上がりながらも、次の『ドクドク』の歌い出しを担当する仮屋瀬さつきが「エンジン全開ですかー!」とかわいく声掛け。『ONE!』では、「僕たちワンワンが2歳の誕生日です~!」と犬耳(?)ポーズしたり、カメラに向かってファンサしたりとキュート全開の椚三波斗、市川慶一郎の「お手!」に「ワン!」と応えてちょっぴり照れる(?)六花清春など、わちゃわちゃの9bicの魅力がてんこ盛りで、メンバー自身の楽しそうな笑顔が良い雰囲気。落ちサビの仮屋瀬のキラーパートはしっかりした歌唱力で聴かせ、キュンなメロディに「僕だけを愛してよ」という切ない想いが加えられていて、楽曲の聴きどころのひとつだ。

 双葉がこのライブのために歌詞をアレンジした、メンバー紹介曲の『9 bic melody 2周年ver』を歌った後は、MCに。四季涼雅が「オーラスでちょっと寂しいです」言うように、オーラスを意識しつつも、ペンライトでファンと遊んだりと楽しい時間に。

null


そしてライブの目玉のひとつは新プロジェクトとしてバンドユニットBloc from 9bicを結成したこと。ギターは四季、ベース(5弦!)は六花、ドラムは市川、キーボードは双葉、ギター&ボーカルが仮屋瀬と椚という編成で、『革命シューター』と『そんなの好きになっちゃうじゃん。』の2曲を披露。「ベースって初めて聞いたわ」(椚)と言ったり、楽器自体が初めてというメンバーがいるほどだったけれど、堂々と楽器を弾く彼らもかっこいいので、これからのさらなる成長を期待!

null



『gimme』や『ハコイリムスコ2』などでは、トロッコで会場を縦横無尽に回ってハートを作ったり投げキスしたりとファンとコミュニケーションし、『中辛エクスタシー』ではガシガシに踊りまくるパンダの着ぐるみが登場、しっとりバラード『Campanula』では6人の伸びやかなハーモニーが美しくじっくり聴かせる。『Campanula』途中で涙を流す四季の美しさに息を飲む瞬間があるも、次の曲では仮屋瀬の明るさ120%の満面スマイルでいい転換をもたらすなど、緩急をつけて工夫を凝らしたステージで本編全19曲を駆け抜けた彼ら。

null



ダブルアンコール含めてアンコールでは5曲を披露。最後のMCでは六花が「絶対泣く(笑)」との宣言通り、途中で泣きながら「(アリーナライブを)できないかと思ったけど6人でできて本当に嬉しいです、3年目、もっともっと頑張るのでついて来てください」と先陣を切って挨拶。

null



「みんなのメッセージのおかげで元気になることができました。100個いいメッセージが来ても、ひとつ悪いメッセージが来ると考えちゃったりすることがあると思うけど、みんなには僕らがついているからどうか元気に日々を生きてください」(仮屋瀬)、「皆さんの顔を見ると安心するし支えていただきありがとうございます。これからも頑張ります」(四季)、「ダンスも歌もまだまだですけどみんなで一緒に頑張っていきたいです」(椚)、「この2年は10年に感じられるくらいでした。ファンの皆がいたから乗り越えられたし、僕たちのために沢山の大人が動いているんだって考えたら鳥肌が立ちました」(双葉)とそれぞれの言葉を伝える。最後はステージの外ではいつもクールな市川が感極まったように「こんなたくさんの人が待ってくれてて幸せだなと思っていました」と挨拶した。

null



次は来年の全国Zeppツアーに向けて、前を見据える6人の魅力が詰まったアリーナライブだった。

【PROFILE】
2019年6月にデビュー。
YouTubeでは「ハコイリムスコ」名義で活動、チャンネル登録者数は32万人を突破。
総フォロワー数150万人越えの、彼らのSNSから発信される等身大の姿も人気の秘密

【PRESENT!】
9bicのサイン入り色紙を1名にPRESENT!
応募方法は10月12日(火)のS Cawaii! MEN公式Twitterのツイート(@mag_scawaii_men)をご覧ください。

null
元記事で読む
の記事をもっとみる