1. トップ
  2. 恋愛
  3. 離れた方がよさそう…「浮気男に共通すること」って?

離れた方がよさそう…「浮気男に共通すること」って?

  • 2021.10.12
  • 1388 views

彼氏に絶対にされたくないのは浮気ではないでしょうか。

でも、出会ったときは浮気をするタイプなのか、一途なのかを見分けるのは難しいですよね。

とはいえその予兆は表れているので、先に把握できれば浮気をする男性との恋愛は避けられるかも。

そこで今回は、「浮気男に共通すること」をご紹介します。

常にスマホを見ている

常にスマホを手放さず、気にしている男性は浮気をしがち。

これは、常に異性からの連絡を待っている男性に共通する行動といえます。

常にスマホを気にしているということは、日常的に複数の女性たちと連絡を取り合っている場合が。

仕事で大事な連絡がある日やなにかの発表がある日なら分かりますが、「常に」となると複数人と頻繁に連絡を取り合っている可能性を疑ったほうがいいかもしれません。

優しくてまめ

優しくてまめな男性は女性からとても人気。

しかし、これこそが浮気をしがちな男性の特徴といえます。

浮気をせず一途な人はなにをするにも誠実で一つのことを続けていくことが得意。

しかし、どんな女性にも優しくてまめな男性は色々な女性からモテたいという願望を抱いている人かも。

そのため、恋人ができたあとも、隠れて女性と連絡を取っていたり、何人もキープを作っている可能性があるので気をつけてください。

見分けるポイントはどんな女性にも優しいかどうかです。

スペック重視で女性を選ぶ

スペック重視で女性を見ている男性も浮気症。

たとえば、「女子アナ」というだけで態度が変わったり、「モデル」という肩書きに過剰に反応するような男性が当てはまります。

これは女性をアクセサリーと同じような感覚で見ているからといえます。

女性本人に魅力を感じているというよりもその肩書に魅力を感じてるわけです。

こういう男性は新たに魅力的な肩書を持っている女性が表れるとすぐに浮気に走ったり、彼女に対する態度をコロッと変える傾向があります。

ブランド志向や限定品に弱い男性も浮気をしがちな傾向があります。

束縛が激しい

束縛をしてくる男性も要注意。

束縛をする男性はそれだけ彼女のことが好きで一途なイメージがあるかもしれませんが、実際は真逆といえます。

恋愛に依存している傾向があるからこそ、彼女がかまってくれないと寂しくなってすぐに他の女性に走ってしまいがち。

すぐに「浮気」を疑う男性も危険。

自分が浮気をする人間だから、他人のことも信用できなくなっている可能性があります。

浮気男の予兆をチェック!

浮気をする男性は、特徴を知っていれば見分けることができます。

男友達が少ない男性も要注意。

浮気をして彼女を大切にしない男性だからこそ、同性からも信用してもらえないわけです。

一途で彼女思いの男性のほうが、同性からも好感を持たれます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる