1. トップ
  2. グルメ
  3. “台湾”に“和”まで…?!「セブンの新作スイーツ」にマニアがメロメロって噂!

“台湾”に“和”まで…?!「セブンの新作スイーツ」にマニアがメロメロって噂!

  • 2021.10.12
  • 6266 views

シーズンごとに続々と新しいスイーツが登場するセブンイレブン。 今回は、“台湾スイーツ”から“和スイーツ”と、国際色豊かな新作が揃っているようです♪ スイーツマニアも虜になる味わいを、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

(1)5種具材のトウファ 270円

台湾の伝統スイーツ豆花(トウファ)が、お手軽に購入可能♡ ぷるんとやわらかな豆花に、黒糖シロップをかけてトッピングをかけていただきます. 豆乳本来の風味と、黒糖のほんのり優しい甘さが絶妙な仕上がりです。 ほっこり炊けたもち麦や甘納豆、さつま芋もアクセントになっています。 239kcalと低カロリーなので、ダイエット中の女性にもオススメです。

(2)台湾カステラサンド 300円

現在、話題沸騰中の台湾カステラも、セブンに登場中です! ふわっふわのスポンジにミルクソースとホイップクリームをたっぷりサンドした、満足感たっぷりのスイーツとなっています。 オーブンで焼き上げたスポンジ生地と、なめらかなクリームは、見るからに相性バツグン♡ 見た目ほどの甘ったるさはなく、優しく心を満たすスイーツに仕上がっているそうです。

(3)白玉ときなこのもちっとぷりん黒蜜入り 300円

日本人が大好きな白玉、きなこ、黒蜜と3つ揃った贅沢なスイーツ。 香ばしいきなこプリンの中に黒蜜ジュレが隠れており、濃密な甘さを堪能できるそうです。 白玉のもちもち食感とプリンのもちっと感も、食べごたえのある仕上がりに。 満足感の高い和スイーツは、緑茶と一緒に召し上がれ♡ セブンの新作スイーツは、本場台湾の味わいや、日本人になじみ深い懐かしい味わいを楽しめる仕上がりばかり。 いずれもほっこり優しい気持ちになれるスイーツですので、1日のご褒美に最適です。 お茶と一緒に味わって、毎日の疲れをほぐしてくださいね♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ocean.miku様、@m.kb.m様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる